見出し画像

ケチ根性が仇になったシェディング

買い物にこまめにいけない私は、食材の宅配を
利用しています。便利なんですよ。

ただね…今のこの世の中。これもだんだん怪しくなりつつあるなぁと。
食材宅配が、自分の手元に届くまでには、いろんな人の
手が介されているのでしょう。

食材にもシェディング。
” どこで ” は、わからないです。元の生産者なのか、
箱に詰めるところなのか。宅配業者なのか。

家の近くに、宅配業者の営業所があります。
そこがクサイんですよ。恐ろしいくらいにクサイ。
配達員さんたち、全員が接種者なのかな。
うちに荷物を持って
玄関に来ると、私は倒れそうになります。

で、置かれていったダンボールがクサイのなんのって。
一刻も早く中の物を出します。

今回は沖縄からの立派なパイナップルを頼みました。
見るからに立派。お値段も立派。

新聞紙にくるまれたパイナップル。
もう少し寝かせたほうがいいかなぁなんて思いながら、
新聞紙をはがそうとしたら、ン??

臭うぞ。クサイ。
ダメだ、寝かせてなんかいられない。
即座に重曹で一生懸命洗った。

いや、これだけ臭いが付いたもの。
食べて大丈夫か?
いや、こんな見た目もお値段も立派なものを
ホイホイ捨てるわけにはいかないなぁ。

と、ケチ根性を出しちゃったんですよ。

食べちゃいました(//∇//)

食べてから、2~3時間後。
太もも全体に、何やら赤くみみずばれのようなものが。

やっぱり自分の直感は大事にするべきですね。
大丈夫か?と思った直感。的中。

直感大事にするのはいいけれど、
あの見た目もお値段も立派なものを
一瞬の直感で、捨てられるわけないよなぁ。

ひたすらフルボ酸とにがりを塗りたくり、
食べた量も少なかったので、それ以上は広がらず治まりました。

でもね、結局は残りの大部分を捨てることに
なったんです。
そりゃ、そうですね。
こんなことになってまで、ケチ根性の魂で
食べられるわけがない( ̄^ ̄)

あ、こんな時。
りがりって、最強です(^^)

\ にがりの活用法 /

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?