見出し画像

一番大切な人を 一番大切にできないのは

いつもそこにいてくれる人
いつも そっと見守ってくれている人

大切な人

心の中では、大切な人がわかっている

この人は、私の大切な人

なのに、何故か、その大切な人に
不機嫌を撒き散らす
返事がそっけなくなったり
会話の時にも、視線はスマホに向いてたり。

この人は、何でも受け入れてくれる、
私のありのままで大丈夫...

ありのまま?

でも、大切な人なのよね?

わかってる、わかってる。
この人は、私の大切な人。

大切な人とわかっていながら、
優しくなれない。

それって...

どこか他の場所で、我慢してること
多くない?
誰か他の人に、我慢してること
多くない?

嫌われたくないから、ここでは
我慢しよう。
私が我慢していれば、何事も丸く収まるから。

自分を抑えて、他人に合わせているから
大切な人の前では、
他でしている我慢がはち切れる。

我慢して生きていると
本当に大切な人、大切なものを
失くしてしまうかも。

他人に合わせて、自分を犠牲にする我慢は
優しさでも思いやりでも何でもない。

他人に我慢しているその先のあなたの態度は
あなたの大切な人に我慢をさせている。

大切な人を一番大切に。
大切な人との間には、時には
必要な我慢もあるの。

無駄な我慢なんてやめて
大切な人を失くさないうちに
一番大切な人を大切にしましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?