見出し画像

免疫力が壊れてる⁈から?

" もう、生きていけない" と言いながら、
私のサロンに来られる方。

どうも同じような人たちが集まるような。

例の、あれ。
シェディング。

私同様、シェディング臭に悩みまくっているのです。

シェディング臭、ワクチン臭。
これ、ホントにバカにできない。

来られた方が言うのは、
野菜や、トイレットペーパーにまで臭いが
ついている!と。

私にもその体感はあるので、理解できます。

けれど、あの臭いがわからない人も多いらしいんですね。

その方は、ワクチン臭に毎日悩むものの、
周りでは、誰一人としてわかる人がいないらしいのです。

これは、ちょっと見聞きしたこと。
あの強烈な臭いでさえわからない理由は、
一つに、免疫力が壊れているからと。

正しいとかどうとかではなくて、それでも
ちょっと考えると、なるほどとも思えます。

壊れちゃってるから、良いも悪いもわからない。
免疫力がしっかりある人は、悪いものには
ちゃんと反応するということ。

私は、私が師としている方の施術を自分の体ケアとして、時々受けているのですが、
いつも言われるのは、" キミは、免疫力はある!"です。

そう言われてみると、なるほど。

家族がインフルエンザやコロナに罹って
同じ部屋で寝ていても、私はびくともしない。

サロンに来るシェディング臭を強烈に感じる
方たちも同じことを言う。

そして、もうひとつの共通点は、シェディング臭に悩まされているものの、みなさんいつも
ハツラツときれいでお元気。
定期的に整体を受けに来て、体ケアを怠らない。
もちろん、インフルエンザにもコロナにも
罹ったことがないと。

正しいとか、正しくないとかではなくて、
現実に身の回りの人たちがデータとなることだってあるんですよね。

私自身を含めて、シェディング臭を感じる人って、何事にも敏感であると同時に
やっぱり免疫力が高いんだなぁというのは
私の中では否定できない事象です。

その方たちが帰り際の言葉はいつも、
" こんな環境の中、これからどうやって
生きていけばいいのでしょうね..."。

自分の体に対しての対策は、あれこれできるけど、あの臭いばかりは、どうにもならないのですね。

悩ましい...。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?