見出し画像

えみな洗剤[洗剤なのに活性酸素除去]

食器洗いの洗剤であり、洗濯にも使える洗剤。
えみな洗剤とemina99。

すっかりこの洗剤にハマってしまいました。
その用途は。

食器洗い
洗濯
トイレや風呂を含む家じゅうの掃除
消臭剤
入浴剤
歯磨き
シャンプー
ボディソープ

洗剤よ!洗剤。( 笑 )

ちょっとややこしいけど、2種類あって。

液体タイプのえみなwater
粉タイプのemina99

私はこの二つを使い分けてます。

粉タイプのemina99は、もっぱら洗濯に。
これのすごいのは、ほんの少量でよいので
コスパ最高。量が多いと、洗剤が溶けきらないで残っていることがあるから、少量で。

もともと柔軟剤は使わないのだけど、
このemina99で洗濯すると、
タオルだってフカフカ(^^)

以前は、柔軟剤使わないから、ちょっと
ごわついてても仕方ないか、と割り切っていたけど。
このフカフカ感に感激✨

液体タイプのえみなwater。

水で薄めたものをスプレーボトルにつくりおき。

洗面所から、トイレから、お風呂、
玄関、廊下や階段...と、どこにでも
シュッ!シュッ!

鏡も窓ガラスもきれいになるの。

私の一番のお気に入りの使い方は、
お・ふ・ろ。

お風呂掃除にも使うけど、
それより入浴剤として、バスタブに投入。

なんだろ?    気持ちいいの。
SNS上では、温まり方が違う!なんていうのも
見かけるけど、私は何か違う。
とにかく気持ちいい。

洗剤なのに活性酸素を除去するらしい。
これか⁈ この気持ち良さは⁈

気持ちいいという体感は人それぞれでしょうね。

それより、もっと良いこと✨

今どきは、外から帰るといろんな臭いが
ついてくる。肌にも体の中にも。
この今どきの臭いは、フツーにお風呂に入っても取れやしない。

それを取ってくれるのが
えみなwater洗剤。洗剤だけど入浴剤。

そして、洗剤だけど、歯磨きに使えるって。
やってみました。
えみなwaterの液体タイプを歯ブラシに
ちょっこっと乗せて。

ブクブク泡立ちがすごいのなんのって。
磨いていたら、オエッ!ってなっちゃった。
ちょっと量が多かったかなぁ。
いくらゆすいでも口の中に、
しばらく洗剤っぽい味が残ってて、
それ以来は、二度とやってません。

シャンプーとしては、まだ試してないけど、
入浴剤として使っていることに
とても満足しているので、十分です。

排水もきれいにしてくれるし、手肌に優しいから、みんな使ってくれればいいのになぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?