見出し画像

悲しかった身内のシェディング臭変化

姉の誕生日。一日一緒に過ごしてきました。

2024年に入ってから、数回は会っていたの。

姉は私と違ってワクチン接種者。3回受けたと去年聞いていた。もちろん私は知らなかったし、聞いた時は、驚きとともにとっても胸が痛くなったの。

なんで?なんで?
なんで打っちゃったの??と。

姉の夫に持病があって、絶対に感染させてはいけないと思ったからとのこと。

その姉の夫は、
5回接種。2023年冬に入る前あたりの姉との旅行先で、突然倒れて、それ以来現在も脳死状態。

ホスピスにいる夫に会いに毎日通う姉。
私は一緒に暮らしているわけではないから、
四六時中の姉の様子はわからないけれど、少なくとも、私が会う時は、いつも元気にしている。

いや、絶対に元気なんかじゃない。夜になると
毎日一人で泣いていると言っていた。

当たり前よね。愛する人をもう失ったも同然の状態なのだから。

ただでさえ、年齢的にもいろいろな不調があっておかしくない。それが毎日泣いている状態というのは、それだけで免疫力は下がってしまうもの。

2024年に入ってから、5月までにも数回会っていた。

これまでに思っていたこと。
姉からは、まったくシェディング臭というのか、ワクチン臭というのか、あの特有の臭いを
感じたことがなかった。
もちろん、ワクチン接種者が全員あの臭いを
発しているわけではないようだし。

だけど昨日会った時に、これまでなかったあの臭いを姉から感じた。

ちょっと悲しかったなぁ。ついにか...と。
人によって本当に違うのね、あれ。

回数の問題でもないようだし。

コロナ禍になる前から、私の夫から整体を受けている60代男性。2023年の最初のワクチン一回目と二回目まで受けていた。なんでも二回目で、大変な目に遭ったらしく、それ以降は二度と打たないと言っていました。

その人は、二回だけでも、とてつもなく強烈な臭いを放出している。それが今だに弱まることなく。

決して回数の問題ではないようだし、臭いがある人もいれば、ない人もいるようなんだけど。
私が感じるのは、2024年3月辺りから、どこもかしこもあの臭いが強烈になってきているということ。

これって、たぶん同じ人でも状態に変化が出てきているからでは?と思っているのです。
私の姉のように。
以前は、まったくシェディング臭なんてなかった姉から最近になってあの臭いが出ている。

これが、あっちにもこっちにもシェディング臭が増えたということなんじゃないかしら。
今までなかった人に現れる。今まであった人のシェディング臭は、より一層強くなっている。

うーん、悲しい。私は人一倍シェディング臭を感じるタイプで、あの臭いに苦しんでる。
この先、姉からのシェディング臭が強くなっていったとしたら、会うことが出来るのか、
出来ないのか。

そして、今までなかった臭いが現れるという意味はなんなのか。臭いの変化とともに
姉の体調に影響がないことを願うばかり。

私は解毒法も調べ尽くしている。効くとか効かないじゃなくて、今はできることはすべてやった方が良いと思っているのだけれど、悲しくも残念なのは、姉がその手の話しには、一切耳を傾けてくれないのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?