見出し画像

疎遠になった人たちはどうしてるかなぁ

コロナワクチンがきっかけで人との疎遠。世間でもよくあったようですね。

他人事ではない。私にもありました。

ワクチンを打つか打たぬか。

私は初っ端から打つ気はなかったので、誰かから聞かれたら、当たり前のようにサラッと
打たないと伝えていました。

関係性によっては、本人が打つことを否定するのは、いけないなということもありました。

内心は、打たないで〜!でしたが。

ワクチン接種を止める人は、みんな同じ思いなんじゃなかったかなぁ。

それまでは、会って食事して、おしゃべりしていた人たち。" ワクチンいつ打つの?" と聞かれて、" 打たないよ " と言った後に、連絡が来ることはありませんでした。

悲しいのは、やっぱり身内だったかなぁ。
こちらとしては、大切な身内だから、打たないで欲しい。
あちらとしては、ワクチン接種をしないなんて、とんでもない変わり者だ!と。

私のところに来るお客さまも言ってました。
周りに必死になって、ワクチン打たないで!と
言い続けていたら、キチガイ扱いされたと。
( ̄^ ̄)

夫婦間でも、真っ二つに割れたケースも。
その中には、やはりシェディングでかなり悩んでいる人もいます。

今度、これ以上打ったら、離婚します!と
言ったという人もいます。

なんだかかんだ言っても、身内だから、その後に会わないということはないけれど、
いつの時でも、内心は体を心配しています。

あれ以来連絡が途絶えた人たち。
どうしてるかなぁ。
元気でいてくれるといいなぁ。

世間では、体調不良の人たちが爆増しているようだし。
まあ、ワクチンを打たない私を変わり者扱いした人たちは、どんなに体調不良になっても、
ワクチンのせいだとは思わないかもしれない。

年だからいろいろあっても不思議じゃない、と
受け取るんだろうなぁ。

コロナは、いろんなことを分断して
くれちゃいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?