見出し画像

タイムマシンの試行錯誤

今年になってロケが増え、47都道府県を周る。

苦手だった飛行機にも徐々に慣れ、機内で仕事をしてると捗るようになってきた。

「なんだ、もうつくのか」

機内での時間は、どこにいるよりも短く感じた。

歩けば何日もかかる場所に数時間で行くことができる、空間と時間を縮めるタイムマシン。いや、よく考えたらこの世はタイムマシンだらけじゃないだろうか。

電子レンジは、温められたお弁当を未来から取り寄せる。

冷蔵庫は、本来は腐ってしまう物の命を長引かせる。つまり過去を閉じ込める。

パソコンも携帯電話もタイムマシンだ。どうにも時間と空間を縮める試行錯誤を文明はずっと繰り返してきた。その中でも飛行機はやっぱりすごい。いろんな未来が詰まっている。

来週は北海道にタイムスリップする、というとなんか違う気もするのだが、北海道はまだ幼い年の離れた弟と二人で旅をした思い出の地だ。

忘れた記憶がふと蘇り、過去にタイムスリップする瞬間があるかもしれない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?