見出し画像

れじゃぱに DDRのイベントレポを今更出す

どうも、空白です

初めにご注意させてください

ここから先はかなり限界オタク文面が目立ちますので、そんなノリが苦手な方はそっと閉じてください
また、あくまで

空白視点

ということをお忘れなきよう。

そんなん構わないぜ!なお優しい方々はお暇な時の読み物にどうぞ
(目次の時点で盛大なネタバレがあります)



限界オタクの朝は早い


7時過ぎくらいに起きました
寝る前に必要なものは全部鞄に詰め込んだので無問題。

途中までは車で向かい、あとは秋葉原は車で行くのは厳しいので(皆さんもあの立地とか見ればお察しかと)電車でGO!しました

で、この日混むかなって思いきや世間は夏休みに入ったからか、旅行かなんかなのか。

え?めっちゃ空いてるなんで......??

となりながら秋葉原に着いたんですが


ここも人少なくね......?

となり、途中でココスで呪術コラボのしょうこちゃんパフェ食べながらサラダを食べるというムーブをかましてきたわけですね

ココス開凸なんて滅多にしないしクリアファイルも貰うと思わなかった


会場着いたら...


会場はレジャ2とも言われるレジャーランド秋葉原2号店(よう!元気か!?七夕のYouTube配信ぶり!!)

そういやきっと練習頑張ってるだろうな...応援の気持ちも込めて質素ながらゼリー飲料の差し入れもしよう...

と思って、ドンキで購入して上がったら

あれ、ダイナソーさん...え??

いや、他にもスタッフさんいるな...

足りるかこれ??


とか思いエスカレーター降りてもう何個か追加購入したという裏話をしておきます(ガチ)

あとれじゃぱに選手含め全員に行き届くかなと思ったんですが、伝え方が悪くてもしかしたらゲーパニ側に届いてなかったかもしれない。だとしたら非常に申し訳ない......

袋もうひとつ貰って分ければよかったかな......と、想定外でした

いや、だって色んな準備してくれてんだもん、ご縁も頂けたんだもん、この日のために色々やってるじゃないか......

全力でありがとうしたいじゃないか......🥲

そして分からなかった理由の一つが急遽だった&初めて人様に差し入れをした、がデカい


ゼリー飲料「お前に罪は無い、大丈夫さその気持ちは伝わってるさ......」

とか、渡すまでにゼリー飲料に言われた気がします


次回があったら反省して次...
でも、夏だったら食欲落ちそうだからって今回ゼリー飲料だったんですよね
次回以降何選んだら安牌だろうか...甘いお菓子大丈夫そうか?とか悩んでしまう限界オタク。


あとですね、今だから言いますが実はレジャランチームに絵を描いて渡そうかなって思ったんですが...

その日までに忙しかったり体調悪くしたりでなかなか余裕なくて断念しました

アナログ絵しか描けないし昔より画力も落ちたのも悔やまれる...

デジタルは元がないとこんなクオリティしか描けないです
れじゃぱにはプライズでぬいを作って欲しい...
もちもちもふもふしたい


あと差し入れ渡す時にめちゃくちゃ緊張しました

そしてかるびちゃんよく帽子被ってるのにぼくだって分かったね......

ってツイートを見たからか、後に

🐮「帽子被ってても分かるよ😏✨」

いつもツイート見て頂きありがとうございますの気持ちと、律儀で頭が上がらんです。

あとなんですかそのカチューシャ。えぇ、カチューシャ......うおお可愛いうおおお...変な声出すの我慢した......帰ってから変な声出した......


何を隠そう、実はアドバイザーも推してるのだ......目の保養。


何ならこの日の女性陣スタッフみんな可愛くて可愛くてワタクシ爆発しました

本当にありがとうございました


当日ツイートうるさくて申し訳無かったです(土下座)

れじゃぱに配信パート
(記憶大半飛んでます)


ここは配信に見えなかったところを語ろうと思います

まず
シークレットゲスト:ダイナソーさんです

途中で急にやって来ましたね
(会場には初っぱなからいますが)


これ

ぼく「可愛いクリスマスツリーじゃん」


これで途中少しだけ大喜利始まっちゃいましたね

ところで当日結構かるびちゃんがバタバタしておりまして、どうしたのかな?と思ってたら


機材トラブル


配信上で上手く画面や音声が反映されない、ということで出来ることを対策していましたね

筐体にマイク近づけてテープで止めるなどしてました、更にゆきさんが何気にサポートしていましたねさすがです。


ちなみに、今回もRIN-GO!!さんのパフォーマンスありましたよ

今回自分撮影してたので載せときます(怒られたら消しますが今回大丈夫って聞いたから平気なはず)


これを前日辺りまで体調不良で上手く動けなくて?当日の直前に完成させた??


泣いた




今回のじゃんけん...


前回のファンミで死んだじゃんけん大会が、再び。


どうせ勝てないやい!と思いながら割と適当にやってたらいつの間にか生き残り戦になり

確かリアル48OKUさん(何で関係者みんなかっけえだったりかわいかったりしてんすか心臓止まるわ) とじゃんけんぽんからじゃんけんぽん戦法(ポッパーにしか分からんネタ)やってたら

まあ、どっちしても3人生き残りの時だったんで確定だったですけど。

で、手に入れたのがサムネにあるMAX300でございますね。



最初はこう

これが



こう

で、後に

こうなりました(???)
お前MAX300好き過ぎるだろって声が聞こえますが後にカクテルにして貰ってるからね


なんで、今後これ見かけたら狐確定です。本当にありがとう御座いました。


MAX300にサインを求められた時のRINGOさんのコメント(意訳)
「空白さん喜ぶと思ってた」



プロ選手交流ランダムガチャ...結果(ガチ)


そう、私空白、このイベントに応募時

第3まで同じ


過去にレジャランチームとしか交流したことないし、でも迷うし誰でもってのもいけるなら折角だ

プロ選手完全ランダムガチャしたろ!!
(バカ)

ってしてまして

(普通はこんな機会なら誰か選ぶだろが。である)


当選すると思わなかったんですけどもしたので


会場に入って好きな席どぞ〜って入ってってから確認したものなんですけどね

えっと...なになに?

端っこのウインナーはかるびちゃんからのプレゼントらしいです、エビフライと今仲良くしてます
NAYUさんの位置的になんか映えてる感じになってるのはそっとしておきましょう。


_人人人人人人人人人_
>バーサス会、再び<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

バーサス会?なんぞ?なんでこの2人が?ってなった人はNote遡ってください

(何故かNAYUさんとのご縁がめちゃくちゃある気がするなと思ったのは最早畏れ多いのだが)

空白は なゆさんから 逃げられない!


なんかでそう、なゆさんから逃げられない狐の絵


YUK1さんとバーサス、再び。やるのはこれしかない!


この感想ブログ出す前にこれが出ちゃいました
置いときます
(後半は自分の前半期振り返りとお知らせになっています)

楽しい譜面です、皆さんも如何ですか?
更新したかったなあ、足バタバタ地帯が工夫しないと追いつかなさそう


この時はバーサスのみって時間なので、プレイの合間合間にちょっとお話する程度しか出来なかったのですが、やっぱり楽しいですね、バーサス

普段バーサス相手いないから余計に楽しい
涙拭けよ・・・

なお、自分に対してのYUK1-Sさん

「前より難易度上がってますね(嬉しそう)」

覚えていてくださったのですね、前のこと・・・となる狐


うれしみの舞


SP五段対策会、始まる...!!(※NAYUさん交流タイムです)


イベント付近の頃のリザ
(今はちょっとずつ理解してきてる)


バーサス後にすぐNAYUさんとこに行くことになりました(前もこんなことあったね)

この日の狐さんはいつもより子供っぽくなってしまっている(隠しきれない喜び)なんできっと選手達にもバレてます

MAX300で飛び跳ねるほどですからね、そらそうだ

子供みたいな感じになっても礼儀は忘れないのでお辞儀を軽くした直後

ぼく「サインくださ~い」(貰ったMAX300を差し出す貴重なシーン)

相変わらず手慣れた様子でサインを書いて「ちょっと乾くまで待っててくださいね~」という。

思ったんですけど、サインの生まれた経緯ってなんでしょうね?

BPLのプロ選手もアドバイザーも全員持ってますし、やっぱりBPLがらみでしょうか。

でもセンスの塊ですよ、かっこいいんですよ、いいなあ

まあそれはさておき

NAYUさん「最近どうですか?」

ぼく「いやもうお陰様でモチベがもちm(モチベがもちもちしてるなんてのは流石に言ってませんがそういうことは言った、記憶違いでなければ)」


そしてお決まりの時間が始まりました

NAYUさん
「最近何か出来ないこととかありますか?」

志が高い白狐
「SP五段に受からないんで、自分の場合はこここうこうこれこれが苦手でうまく出来ないですね!!」

当時は(そらギリで四段受かったんだから当たり前なんじゃのう)1曲目2曲目はどうにか耐えれど、3曲目からで無様に死ぬのがデフォでした
(今はフォースが伸びてきたので、ロンドンCを練習中です)

何が出来ないってのは、2曲目まではそこまでじゃないんですが、3,4曲目はソフランあるじゃないですか。どっちも。


低速地帯でやられてました。


とりあえずぼくの今後の対策として

・低速慣れすること
・ハイスピ理解すること
(ないんだよね、ポップンみたいなのないんだよね...)
・省エネ踏みが普段から出来るようにクセ付ける
(体力ないので)

この辺りですかね、アドバイス頂きまして

人のやってるの見てやりたくなってモチベが爆上がりな自分にとっては全然苦ではないです、寧ろ今後の役に立つだろうと色々やってたりしてるんですよね

例えばBPLでやってたやつを一通りやってみる、とか(足動かない日?諦めるしかねぇな)


ただこれ、1つ反省することがありまして


最近になって、確かにこの曲で詰むとは言えたんですが具体的にもう少しどこら辺でつまづくのかっていうのが伝えられたらもっと良かったのかな...と(最悪動画で出来ない地帯見せる手もあったし)

この反省は次に生かします、次......お会いするのいつなのだろうか


あと、ふと思い出して自分が初めて触れた(記憶無いけど)DDRの夢の国のネズミさんバージョンの行方、ご存じかもしれないとNAYUさんに聞いてみた結果

NAYUさん「うーん、もうほとんど見かけなくなりましたねぇ・・・」

彼曰く、知っているのは成田とか言ってた気がするのでちょっと探してみると

なおこの時ポップンのとごっちゃになりディズニーチューンズなどど検索してしまったのは内緒

マジでないっすね。

成田は遠い(でもいつか行って見たさはある)

埼玉は砂埃って、メンテちゃんとされてないってことか?

あと




え?????


でずにーinでずにー?????


なお、体力ないですって言った時のNAYUさん
「自分体力ないんで・・・w」


ぼく「えっ」(困惑)


少なくとも絶対狐よりありますよね、経験の差的にも
(あれでも体力ないって範囲になるのか???)


空白視点れじゃぱに裏話集
(前夜祭のことも含むよ)


そういや、ふと気になって自分が送ったコレ

そう、ぼくだったんですよね
かるびちゃん曰く「めっちゃいい質問」だそうです


これに関して全員の回答を簡易化したのを置いておきます
(アーカイブにも残ってるからみましょう)

レジャラン側
NAYUさん:POSSESSION
RIN-GO!!さん:PARANOiAシリーズ
(何ならボス曲が好きな傾向)
YUK1さん:LOVE♡SHINE
(好きな曲でもある)
PARANOiA Revolution(2nd mixモード)
かるびちゃん:PARANOiA Survivor MAX

ゲーパニ側
ほしケチさん:EGOISM 440
(DDR始めるきっかけの曲でもあったらしい)
GIEZさん:REVOLUTINARY ADDICT
YO4-YEAHさん:make a jam
(自分の番までめちゃくちゃ考えてるとか何かかw...なんでもないです)
菊池さん:New era
とっとこさん:DYNAMITE RAVE
(DDRのきっかけでもある?)


結論:パラノイア人気すぎて草


...え?

自分が投げたんだから、ここでいいからV!DEの思い入れのある曲も知りたいって?


じゃあネタなしに真面目に答えますよ、但し話が大幅に逸れるので簡易的で。


現時点では多分低難度になるけど初めてフルコンしたのはPARANOiAだったかなと
確か今年の3月くらい(まぁ今Xスペシャル出来るんですけど)

あとは皆さんご存知、大好きすぎて聴くとエナドリ飲んだみたいになる曲のMAX300(謎)
でもなんでそんな好きになったかってのはちゃんとした理由

ある時のDDRパフォーマンス大会の古い動画から引き込まれ、気付けば最高難易度までできるようになりたい願望が
何ならA3の時点で段位に入ってますからね、激が。

聴き込みがすごいからか、初見で踊クリアしたことがあるくらいです(当時は12が苦しかったがなんか出来た)

そんな大好きな曲が今自分だけのレジャラングッズとも言えることになってるのはなんて素晴らしいご縁なのか


かわいい




圧倒的選手よりもミニミニ狐なのがバレる画像
(で、とっとこさんのあのリプに繋がるんですねえ)


ちなみになんですが、ぼくがレジャ2でDDR配信やってたってのをYUK1さんに認知されていたり(店員さんにも当時自分以外にやってる人いるか確認したら「いないですね...」だった)

RINGOさんが前日までに体調不良があったので終わった後に大丈夫ですか?って聞いたら

「ギリギリ大丈夫です☺️」

だったり(休んで)

かるびちゃんから話す機会が出来た時に実はこれこれ今度やるかも...?なひそひそ話されたり(何でしょうね、公式発表まで待ちましょうか)


楽しいれじゃぱにでしたね🥰

まとめ
〜今後の意気込みを添えて〜


投稿するのが色々やってて遅れてしまいましたが、こんな感じでした


結構駄文だったり他にも色々ありましたけどあんまりにも書ききれなさそうなので割愛します

まだやってないかるびちゃんとは勿論(後日物好きと言われた)
ゲーパニさん側ともいつかバーサスしたいので

それまでにSP五段受かればいいなぁ...
(14の中でロンドンCよりアンチマターの方が先にクリアしそうで草)

まぁでも、今KACとかありますし、自分も予選終わったくらいに

DDR秋祭り

と、題してなんか初心者も楽しめそうなこととかDDR関係で思いついたのから精査してやってみたいです

続報あればX(Twitter)で告知しますね


おまけコーナー

これガチですけども、ある意味後の予知夢(正夢?)で草


P.S

待機中にこの光景を見た時の地獄を見た経験者の心情を答えよ(書いとるやんけ)

この件により、ぼくの中ではゲーパニ選手の中で株がめちゃくちゃ上がったよしえさんだった


(でもぶっちゃけ体感、あれがA以上取れるくらいに体力ついてくる時は様々な恩恵があります。頑張れ被害者さん)





ゲーパニの選手たちとも、バーサスやってみたいなぁ......

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,226件