見出し画像

【サッカースクール経営】サッカースクールを仕事にしている自分の平均的な平日の1日

こんにちは!サッカー教室をはじめとしたスポーツ教室の経営・起業コンサルティングを行っているvidaplenaです。

じわじわと気温が上がってきましたね。これから梅雨に入って明けると本格的な夏の到来って感じですかね。今年の梅雨は集中的に強い雨が降る可能性が高まっているそうです。

スクールも夕立が来てお休みに・・・なんてことも今年は多いかも、なんて想像をしています。

先日新しく夏用の夏用のスタッフウェアを注文しました。届いて早速着てみました。同じデザイン、色なのですが数年前に買ったときよりも生地が薄くなっている気が・・・

これがステルス値上げってやつですかね。物価高の影響をひしひしと感じています。


今回は「サッカースクールを仕事にしている自分の平均的な平日の1日」というテーマで記事を書いていきます。

5月だけで新規コンサルティングの申し込みを2件頂いたのですが、その中で自分の生活リズムを紹介したところ、羨ましいですと言われることがあったので少しは需要があるのかなと思って一度書いてみることにしました。

実際に自分が平日に働いている時間は月曜日から金曜日を平均すると1日3時間半程度でした。移動時間も1日当たり50分程度です。もちろん残業はなし。自分でも驚いています。会社員の時は8時間フルタイムで働いてその後に3~4時間残業なんてザラにあったので・・・

この記事が副業でスポーツ教室を始めている人の独立へのモチベーションになれば嬉しいです。


7時半 起床

~8時半 朝ごはん&洗濯

9時~9時半 PCにて事務作業

10時 ジムorサウナ

12時 シャワー&昼食


13時 お昼寝

14時 面談or残っている仕事


15時過ぎ 出発

16時半 スクール準備

19時 スクール終了


20時 帰宅&SNS等更新

21時~ 自由時間

25時 就寝


詳細についての説明は省きます!(僕のプライベートは特に興味が無いと思うので・・・)

その日の予定によってばらつきはありますが大体こんな感じです。一日の平均労働時間が4時間以下だからこそ、空いた時間で自分の好きな事ができています。

また、少々のイレギュラーがあっても前後の時間にゆとりがあるため急な変更にも対応できます。

会社員時代の頃には朝起きた瞬間から仕事のことを考えなくてはなりませんでした。(そこそこ忙しかったので・・)ですが、今はその日の仕事の内容(やるべきことや練習メニュー)を夕方に向けた午前中の時間でゆっくり考えることができています。また、夜の時間も次の日に早く起きる必要が無いのでゆっくりと自分の時間を過ごすことができています。

自分の好きな事を仕事にして時間にゆとりのある生活に興味のある方はいつでもご相談に乗りますので一度ご連絡いただければと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?