見出し画像

脳内メーカーで遊んでみた!

フォロワーさんの記事を引用して「勝手にコラボ!」的な記事を作りたいなぁと最近よく考えます。すでにいくつかプランがあるのですが、今日たまたまホームを開いた時に目に飛び込んできた記事がありました。

松尾健史さんは私のフォロワーさんではないのですが、脳内メーカーなんて、なんとも懐かしい!「見てみたい!」そこでPCを使って探してみると、出てきました!

さっそくやってみます!noteの中では「ももりゅう」なので、基本的にはこの名前でいくつもりなのですが、まずは手始めに本名で。

画像1

苗字と名前の間にスペースを入れてみた結果です。ほとんどを「酒」と「遊」で占めてる💧「嘘」って何だ?心の奥底に「悲」を秘めているのか⁉︎

スペースなしでもやってみる。

画像2

全部「遊」になってしまった💧私は良妻賢母じゃなかったのか!

ところで、ここでは私は「ももりゅう」なので、やっぱりその名前でどうなのかが重要なところ。私の基本コンセプトは「愛」なので、やっぱりここは頭の中を愛で埋め尽くしたいところ。どうだ、えいっ!

スクリーンショット 2020-10-04 午後1.58.19

よかった〜!半分は「愛」でいっぱいになってる!「休」もわかる。私は本当は少し休みたがっているんだ。がしかし、・・・H?・・・・・。

これ以外にも項目がいくつもあって、気になるものをいくつか挙げてみます。

スクリーンショット 2020-10-04 午後2.04.14

脳内カラーはピンクじゃなかったんだなぁって、ちょっと残念。でもクールなのは当たっているかもしれない。自分で冷めた人間だと思っているし、あまり感情的にならないのも当たってる。

スクリーンショット 2020-10-04 午後2.05.33

三原則。「希望の火を消さない」は合ってると思います。でも「悪ノリしない」って…💧普段コメント欄で私と絡む人はわかると思うけど、悪ノリ・ミニコント大好きです!なんなら自分から仕掛けるくらい💧もちろん絡みますし💧

スクリーンショット 2020-10-04 午後2.06.37

願い事「みんなから可愛がってもらえますように」うんうん、フォロワーさんみんなから可愛がってもらうことは大切。

スクリーンショット 2020-10-04 午後2.10.44

で、書き初めが「好かれたい」なんやねん、あざといなぁ💧フォロワーさんに一生懸命媚びてるイメージなのかなぁ💦

スクリーンショット 2020-10-04 午後2.09.20

そんな私の主演映画は「イチャイチャラブフレッシュ」あざとい私の相手役は、あざといの代名詞!千葉雄大くん!親友が中条あやみで恋のライバルがはしかんってないわ〜💦

題名に「ラブ」が入っていますが、私の名前がなので、ごく稀にわたしのことを「ラブちゃん」って呼ぶ人がいます。友達のお母さんとか、同級生とか同僚とか。

スクリーンショット 2020-10-04 午後2.11.04

ももりゅうを漢字一文字で現すなら「飯」うん、納得!お弁当ばかり作っている母さんですからね。これは合ってるかも。

スクリーンショット 2020-10-04 午後2.12.09

ももりゅうの細胞。センスが入ったのは嬉しい♡空腹は意味がわからない。ちゃんとご飯食べてるし。マンネリって記事のこと⁈もしかして飽きられそうになっている?そして甘えん坊なんて、自分とは正反対のワードだと思っていたけど、意外に甘えたいのかな。

スクリーンショット 2020-10-04 午後2.10.25

そしてももりゅうの心の支えは「友達・親友」!フォロワーさんや、記事を読んでくださる皆さんです!いつも本当にありがとうございます!


松尾健史さんの記事の後半は仏教について書かれていました。それも私としてはポイントが高いところ。

みなさん「南無阿弥陀仏」って何も見ずに書くことできますか?私は書けるんですよ。昔石屋にいた頃、お墓に何度も彫ったので覚えてしまいました。

記事中に親鸞法然が出てきていたので「あ〜浄土宗や浄土真宗の話やな〜」なんて思いながら最後まで読み進めました。仏教と脳内メーカーをうまいこと絡ませて作っておられたので、よかったら一度読んでみられてください。

今日は勝手に私が命名した「勝手にコラボ」の企画で進めてきました。みなさんも、油断していたら勝手に使わせてもらうかもしれません。その時は寛大な心でお付き合いをお願いいたします。

未来はいつも面白い!