見出し画像

ももりゅう家のおやつ事情

今日は携帯の中に入っている画像の中から、我が家のおやつに関する写真をピックアップして紹介したいと思います。娘たちの手作りおやつなんかも出てくるので、どうか温かい目でご覧くださいませ。

赤ちゃんのための手作りおやつ

まだ小さかった三女のために私が作ったおやつです。グミ、卵ボーロ、ミッキーマウスのホットケーキ、ホットケーキです。グミは100均で型を買って作りました。

画像1


ある日突然届いたお菓子たち

懸賞に応募して忘れていたらしく、ある日突然段ボール箱いっぱいのお菓子が家に届きました。子供たちはもう、大騒ぎです!

画像2


猫の食パン

猫の形の食パンに、三女が顔を描いてくれました。猫型のパンは、HEART BREAD ANTIQUEで購入できます。

画像3


娘たちの手作りおやつ

次女が焼いたクッキー、スーパーでスポンジを買ってきて子供たちで飾り付けたケーキ2種、三女が作った知育菓子です。

画像4


クリスマス恒例アドベントカレンダー

毎年12月になるとクリスマスを指折り数えながら1日1箇所開きます。すると中からかわいいお菓子が。我が家は、モロゾフの商品がお気に入りです。

画像5


長女のバースデーケーキ

長女の誕生日に注文して作ってもらったケーキと、私が作ったロールケーキ。毎年どんなケーキがいいかは本人と相談して決めます。

画像6


三女のバースデーケーキ

毎年三女の誕生日には、好きなイラストを入れたケーキを注文します。中央下は、わかりにくいのですがスプラトゥーンです。

画像7


私のバースデーケーキ

主人からサプライズでプレゼントされたケーキです。思いもよらなかったので、感激もひとしおです。

画像8


主人のバースデーケーキ

当時社長をしていた会社のロゴとキャラクターを入れて、私が作ったチョコレートケーキです。

画像9


パンダのおにぎり

まだ小さかった三女のために私が作ったおにぎりです。おやつではありませんが、かわいいので入れてみました。

画像10



あまりお見せするような画像でもないし、雑なので少々恥ずかしいです。

次女のバースデーケーキがありませんが、上記にある通りケーキは誕生者本人の希望を聞いてどうするか決めています。次女の場合は毎年ショートケーキをたくさん買ってくるので写真に残していないものと思われます。

ももりゅう家のおやつ事情、どうでしたか?写真に残っているぐらいだから特別な日のおやつが多かったのですが、普段はスーパーで買ってきた普通のお菓子を食べています。

最後まで見ていただき、ありがとうございます!

未来はいつも面白い!