見出し画像

志麻さんのレシピを作ってみた!

皆さん、志麻さんをご存知でしょうか。今やテレビで話題の「伝説の家政婦志麻さん」です。短時間で何品もの作り置き料理をしている姿を見たことがある方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。おまけにすごくおいしいらしいですね。私も一度食べてみたいです。

そんな志麻さんのレシピ本を見つけたので思わず衝動買いしてしまいました。

志麻さんのレシピ本は、これだけではなくて何冊も出ているみたいです。

今日はこの本の中のレシピに挑戦してみたいと思います!

レシピはオムライスやナポリタンなど、私が普段適当に作っているメニューが多いので、ちょっと戸惑ってしまいました。こんな、普通に作ってもそこそこおいしいメニューでも、志麻さんが作ると格段においしくなるのでしょうか。

今日私が選んだのはホワイトロールキャベツです。自作のホワイトソースを入れて煮込みます。ロールキャベツを作るの何年ぶりだろう。キャベツを1枚ずつはがす作業が面倒だなと思うけど、久しぶりにやると結構楽しかったです。

で、完成したのがこちらです。

画像1

ちなみに志麻さんが作ったのは、こちらです↓↓↓

画像2

大差ないですよ…ね?


サラダは普段からよく作っているものです。スライスしたきゅうりとお刺身わかめを混ぜてツナをのせ、和風ドレッシングでいただきます。このレシピはスーパーの試食販売のおばちゃんに教えてもらいました。

画像3


さてさて味はどうかな?

画像4


家族にはおいしいと好評でしたよ!でも久々にロールキャベツを作ったのでちょっと疲れてしまった💧

でも志麻さんのレシピには興味津々なので、次は定番の料理も作ってみたいと思います。

おいしかったです。ごちそうさまでした🙏

この記事が参加している募集

未来はいつも面白い!