見出し画像

【企画】YouTube履歴をさらし合おう@🍑🐉

久々に、チェーンナーさんから企画のお誘いをいただきました。

この企画は、自分のYouTubeアカウント最新の履歴動画を紹介するといったもの。

▶一動画ごとに選んだ理由やエピソードや熱い想いだったりを書き足してください!

とのことですが、チェーンナーさん曰く

ぼくたちの仲良くしているnoerさんがどんなYouTubeを観られているのか?
それは、読んでいる本と同じくらいに、その人のことをもっともっとスキにさせてくれる、アイテムじゃないかって…
だって、ぼく、あの方やあのnoterさん、そして、あのお友達が…
どんなYouTubeを観られているのか、知りたいですからね!笑

って、動画1本で私を知ろうなんて無理な話ですからね…。

ここは私らしく内容の濃いものをお届けしたいと思います。
覚悟して最後までお読みくださいませ。

登録チャンネル

まずは登録チャンネルからご紹介したいと思います。
この記事を書くためにいじるようなことはしていないので、ありのままを晒します。少々煩雑な感じになりますが、ご了承ください。

画像1

画像2

画像3

気がつかないうちに、ずいぶん増えていました。
ちょっとカテゴリー別に分けてみたいと思います。

スピリチュアル

・MOMOYO channel
・キャメレオン竹田のキャメチューブ
・KIKO channel
・自分大好きもっちー
・スピリチュアルリーダーズTV
・IROHA TAROT
・スピリチュアル カレッジ
・【魔法使いの学校】吉岡純子
・占いもっちー
・スピリチュアル・リッチ三凛さとし
・宇宙となかよし/Qさん
・yurieのスピライフ
・ワンネス占い
・碇のりこ・スピリチュアルチャンネル
・StarSeedChannel-スターシードチャンネル
・スピリチュアルNORI
・霊能者もっちー
・akikoSpiritual

インテリア・収納・DIY

・ゆっくり不動産
・ズボラP

自己啓発

・西野亮廣エンタメ研究所ラジオ【公式】
・メンタリスト DaiGo

歌・カラオケ

・いくちゃんねる
・idolpopdatabase

バラエティ

・太田上田【公式】

その他

・雨穴


スピリチュアルが、とてつもなく多いですね。同じスピリチュアルでもその時々でマイブームがあって、今はMOMOYOさんやキャメレオン竹田さんをよく視聴しています。

私にとってYouTubeって「観る」ものというよりは「聴く」もの。
家で家事をしているときは、大体何か音源を聴きながらやっています。
掃除機をかけたり庭の草むしりをする時は、イヤホンで聴きながら。

数少ない「観る」ために登録しているのはインテリア関連と、雨穴。

・・・雨穴?

みなさん、雨穴さんをご存知ですか?雨穴と書いて「うけつ」と読みます。
見た目は、はっきり言ってホラーです。動画はグロの要素もあり、なんだか不気味可愛い感じ。雨穴さんのキャラがまた、とってもキュートなんです。
私が雨穴さんにハマる切っ掛けになった動画を貼っておきます。

最近、この動画が小説として書籍になりました。

私はここ数年本を読めない状態が続いていたのですが、この本はわりと短い時間でサクッと読むことができました。とてもおもしろかったです。


Music

動画といえば、家事をしながら歌を聴くことも多いです。
そこで、最近のお気に入りでよく聴いている曲をいくつかご紹介します。

今までは自分が若い頃の歌ばかり聴いていたのですが、テレビでこの曲を知ってから徐々に選曲が変わってきました。


ドライフラワーをどうしても歌えるようになりたいと思い何度も聴くうちに、そこから派生して好きな歌がいくつも増えていきました。

DISH// (北村匠海) - 猫 / THE FIRST TAKE

Da-iCE (大野雄大・花村想太) - CITRUS / THE FIRST TAKE

Novelbright(竹中雄大) - ツキミソウ / THE FIRST TAKE

MY FIRST STORY - ハイエナ / THE HOME TAKE

Mrs. GREEN APPLE - 青と夏

【高音質】点描の唄 (feat.井上苑子) - Mrs.GREEN APPLE (フル)

川崎鷹也-魔法の絨毯【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

緑黄色社会 『Mela!』Music Video / Ryokuoushoku Shakai – Mela!


そんな中、今いちばんのお気に入りは この曲!


ミックスリストでこれらの歌が立て続けに流れるので、いつも歌いながら家事をしています。ドライフラワーはもちろんフルで歌えるようになりました。過去の記事でも書いたのですが、以前飲みに行ったときにカラオケで91点を出しました。

それ以外でよくやるYouTubeの使い道、それは水の音を聴くこと。
「作業用BGM 水のせせらぎ」とか「森の音」で検索して、物書きの作業中に流しておいたりします。とくに人がいて集中できないときはイヤホンで水の音を聴きながら、頭の中に水を流すイメージにすると集中することができます。


私のプロフィールに

子供の頃なりたかったもの。インテリアコーディネーターと歌手と僧侶でした。

とあります。私のYouTubeアカウントを見ると、それらがすべて反映されていて非常に私らしい使い方をしているなぁと思いました。

じつはいちばん新しい履歴が怪談でした。最近、島田秀平や シークエンスはやとも や Naokimanを視聴することも多いのですが、チャンネル登録や歌の履歴を書いた方が自分を表現できると思ったので、そのようにしてみました。

チェーンナーさん、いかがでしたか?私の履歴を晒すことによって「あ、私もこの人好き!」なんて共感してくれるスピ好きの人とか、いるんじゃないかと思って色々書いてみました。情報量の多い記事になったので、気になる項目があればググってみてくださいね。

今回は、このような楽しい企画をやっていただき ありがとうございます!


未来はいつも面白い!