見出し画像

【Blender #12】花瓶

前回のテーブルの失敗をふまえて、もっとシンプルな小物にしよう……ということで花瓶のモデリング。1個だけでは寂しいので3個作りました。

3個まとめて作って素材集にまとめておけば楽かなと思ったんですが……やることが余計に増えただけで全く楽ではありませんでした。
素材集用のサムネイルと説明文とタグ付け、さらに素材個別でそれを設定しないといけない……素材をUPする準備だけで2時間近くかかりました。

今回はモデリングする上で特に新しいことはしていません。今まで覚えたことを手堅くやってみました。
基本的には[E]と[S]の繰り返し。2つのショートカットだけでこれだけ形の異なるものができあがるって便利ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?