見出し画像

【時間を作る】

【時間を作る】

台風の影響でアポが流れ
久々に半日、時間が空いた

早めに帰宅して
メールや電話や
やる事ちゃっちゃとこなして

勉強する時間に当てた

先生の動画を観たり
計画を立てたり
時折ポーッとしたり

ここ数か月
新しくスタートさせた事業が
あって
いろんな人に会いまくって
考える時間が
圧倒的に不足していたと実感‼️

もちろん
その出会いが成果に繋がったり
スケジュール調整のスキルも
上がったし
プラスになった事も沢山ある

ただ
一つ一つ丁寧だったかと
振り返れば
結果、雑になってしまった
なんて心残りもあったりする

忙しいのは悪い事ではない

けれど忙し過ぎる事が
続くと
何処かで頭打ちになる

心を亡くすくらい
没頭する時期があってもいい

ただ亡くしたまんまでは
本当に何が大切なのか
見えなくなってしまうものだ

学ぶ時間
考える時間
感じる時間を積極的に創る

台風でビショ濡れになったし
再度スケジュール調整は
必要になったけれど

僅かな時間ではあるが
原点回帰出来て
良かったと思う

自分の為だけの時間を作る事は
必ず大切な誰かの為の時間に
繋がる

Reika Ryuzaki

#台風
#シャイニースマイルプロジェクト
#時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?