見出し画像

noteを始めてみて

 こんにちは。投稿が少し空いてしまし申し訳ありません。今回は私がnoteを始めて数週間が経ったのでnoteに関する感想や今後のことについて書いていこうと思います。

 私がもともとnoteを始めた理由はタイピングの速度を上げたいというのが理由でした。もともと私はタイピングが遅かったのでそれを克服するには数打つしかないと思い、質より量を重視して投稿してきました。

 なので、もともと自分の自己満足だけでやっていこうと思っていたのですが、かなりのスキとフォローを頂きました。本当にありがとうございます。しかも自分からその人の投稿を訪れたり、フォローした人はほとんどいないのに見てくださってっりフォローしてくださる方が多かったのは本当に驚きでした。

 なので今後の投稿では量だけでなく質もしっかり重視していきたいと思っています。まずは今執筆中のイタリア旅行記の完成を目指します。まだ恐らく10分の1までしか到達してませんが何とかゴールして見せます。次はアメリカ、台湾もあると思うのでお楽しみに。

 なぜ、私が旅行記を始めたのかといいますと、上記の理由ももちろんそうなのですが、これに加えて旅行の思い出を忘れたくないという思いと多くの人に少しでも海外に行った気分を味わってほしいということです。私自身今、数年前に行ったイタリア旅行を思い出しながら執筆していますが、その時にあまり見なかった写真を見たり、忘れかけていたことを思いだしたりいいことがいっぱいありました。またコロナ渦で外国に行くことはおろか旅行も困難になってきた来ているので少しでも旅行気分や海外に行ってる気分を味わってほしいと思い始めました。

 なので、とりあえずは旅行記を中心に今回のように募集中のテーマに合わせて執筆していきますのでよろしくお願いします。フォローは基本返しますが、記事をなかなか読むことができずで申し訳ありません。機会があれば見に行きますのでよろしくお願いします。

#noteでよかったこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?