見出し画像

私のリアル!日本にいながらアメリカに移住した方法とは?パート②




こんにちは

簡単に私の経歴を。
私はアメリカ永住権を日本にいながら取得することが出来ました。
まさかまさかのとんとん拍子。
2年程かかって永住権取得。
その間に英語の勉強をしたり仕事してお金を貯めることができました。
そして今はアメリカに住み自身が理想としていた生活を手に入れました。

永住権取得に向けての私の背景とは?どんな人?
・国際結婚ではない。
・アメリカ永住権の抽選の確率を狙うよりも確実に行きたい。
・あまり英語に自信はないけど夢はあるし叶えたい。
・家族で移住したい。
・今のキャリアを捨ててもアメリカに行きたい又はやりたいことある。
・主人はむかーし昔寿司屋で2年ほど働いていた。←これポイント
 (アルバイトでもいいので昔寿司屋で働いてた方も参考にしてください)
・予めビザをサポートしてくれるアメリカの寿司レストランを見つけといた。

移住するまで本当に悩みました。
このまま日本にいるかアメリカに行くか。
子供は学校に慣れるのか。英語は大丈夫かなど。
家族とたくさん話をしました。


さあ、前置きはこのくらいにしてさっそくいってみよう!!!


ここから先は

3,223字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?