見出し画像

virtual B.G.M 2020/12/14 ~今年最後の雪の華はステキなうたとともに刻を越える~

最近、頭の中で流れる音楽が実際に聴いた曲ばかりになってたのですが、このところの寝不足のお陰で、何の脈絡もない曲がいろいろ回るようになってきました。やっぱりそれが virtual B.G.M. の醍醐味ですね!?

最近よく流れるのはまずこれ。

ステキなうた / JUDY AND MARY

くちずさむと、ほんのり哀愁漂わせながらもウキウキしますね。JUDY AND MARY は友達がコピーバンドをやっていて、それ以来好きで聴いているのですが、なぜだか家事と相性が良いです。

これも最近なぜか頭の中でブーム。

Over “Quartzer” / Shuta Sueyoshi feat. ISSA

娘たちと一緒に見てました 仮面ライダー ジオウ。例によって物語終盤は話が難しくなったので、一人で見てましたが。最初はあのヴィジュアルで(顔に「ライダー」って書いてある!!!)、どうなるものかと心配しましたが、結構面白かったです。

あとはコレ。

雪の華 / 中島美嘉

正直、なぜか分からないのですが、時々流れます。あまりちゃんと聴いたことがなくてサビしか知らないのですが、印象的なサビが脳に刻まれてるんでしょうね。それも名曲なんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?