virtual B.G.M. 2020/11/18

最近、小学生の娘が amazon prime で からくりサーカス をよく見るので、僕もなんとなく 月虹 を鼻歌でくちずさんだりする。

でも、正直あまりきちんと覚えていなくて、いつの間にか頭の中では Night Ranger の Penny が流れてたりする。全然違う曲だと思うけど。

高校生の頃に大好きでよく聴いていた Night Ranger。Midnight Madness (2nd Album) も7Wishes (3rd Album) も大好きだけど、鼻歌とか virtual な B.G.M. で流れるのは案外1st (↑)の曲が多い気がする。ポップでキャッチーでノリが良いってことか?Penny なんかも特にお気に入りの曲ではないけれど、メロディやイントロのリフが印象的で、よく頭に浮かぶんだよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?