見出し画像

virtual B.G.M. 2020/12/1 ~Christmas Time In Blue~

そんなこんなで、ちょっとリアルな音楽ばかり聴いていたら、ちょっと耳が疲れてきたので、耳休め。

そんな気分の風呂掃除中に頭の中で流れたのがコレ。

YOUNG BLOODS / 佐野元春

高校時代に軽音で演りかけた曲。なんと Vocal。

ボツったけど。

※ウチの高校の軽音は、当時バンドを組まず、みんなで出した曲に対してパートごとに手を挙げて決める、という全曲セッション形式で演奏していた上に、ボーカリスト専任はほとんど居なかった。ライブ前に審査に通った曲だけ本番に出られた。

そんなことを考えながら、ふと気がつけば今年ももう12月。同じアルバムのあの歌の季節だ。歌詞のある曲の中では、おそらく僕が一番好きなクリスマスソング。

Christmas Time In Blue / 佐野元春

いい曲なのですべての方におすすめです。幸せなクリスマスを♪

そういえばこれも高校の軽音で歌ったんだっけ。


ところで今は1曲ずつ買えるから便利だなー。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?