見出し画像

気持ちを高めるもの

数年前、短期のイギリス留学に行った時
出会ったネックレスは意外にもシルバーでした。
サステナブルな工法で作られたもので、
身につけてからとっても気持ちが軽くなったのを覚えています。

100ポンドほどのアクセサリーだったけれど、
学生の身分で仕事もしていないのに、
自分のものを買って良いのかなと、
けっこうな葛藤があったことも鮮明に記憶している。
イギリス生活残り半分というところで、
お守りにしようと決めて、
2度目にショップを訪れた時に思い切って買うことに。
スタッフさんともそのブランドの話ができて
記憶に残るお買い物でした。

それからの残りの留学生活は、
冒頭でも話した通り全てが楽しくて仕方なく、
当時の私は
「こんなにアクセサリーには効きめがあるの?!」と
驚いたものです。
今思えば、
買うまでの想いやスタッフさんとの会話、
そしてそれを買うことを自分に許したことが
楽しさの源だったのだなとわかります。

「自分に許すこと」も含め「決めること」
というのは簡単ではないけれど、
大切なことですね。

私にも、ゴールドをたくさんの方に届けたい、
欲しいものも理想がありますが、
私らしくやっていけば
きっといずれ相応しい形でやってくる。
そのように信じています。

#エッセイ
#心を軽く
#引き寄せ
#ヴィンテージゴールド
#viavintage

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?