見出し画像

NFTに冬到来と騒がれる中、CNPを55万円分買い増ししたワケ!

こんにちは、ヴィア(Via)です!

最近ツイートで「国内NFT市場はピンチ」だとか、「冬がきている」とか騒いでたりもしますが、あえて今月55万円分のCNPを買いました。

アホですかね?いえいえこれは安い買い物です。
というか、イーサリアムで持っとくよりもCNPで運用しておこうという考えを持ってるので。DeFiみたいな(全く違うけど)

さてさて、本題に入りますが、Viaという1人の投資家目線で語ってくので、解読はあくまで自己責任でお願いしますね。

今月に入って、「Viaさん買うね〜」とか「買い増ししてる目的なに?」などのコメントもらいましたが、理由はいくつかあります。

  • 長期的な投資

  • 短期的な投資(転売)

  • ツイートのネタ

  • ブログのネタにしてアフィ報酬狙い

あと、やらしい話をすると「CNP6体も買って金持ってるな」とか思いません?
でもこれ錯覚です。

だって、ただ持ってるイーサリアムをCNPに換えただけですよ。
こういったのも戦略の一つなのです。(嫌いにならないでww)

実際、しっかりお金は持ってますよ!!笑
とはいえ、先行投資という観点が一番大きいですね。

現在たった1万人の規模と言われてるNFT市場ですが、これだけの人口で700倍を記録したプロジェクトという点。
それが今後、2万人、3万人と増えてくるとさらに価値が高まってくるのが見込めますよね。

しかも「国内NFTといえばCNP」というポジションも確立してますし。
本家忍者やTMAよりも、認知度高いんじゃないかな…(怒られますねw)

にしても今は、最高値の半値ほどです。フロア価格で0.3ETH!
そもそも人ってリスクを意識しすぎなんです。

少し下がってきた、売れ行きが悪くなってきたってなるとヒイヒイ言って、「早く換金しないと損する」という気持ちが出てくるんですね。
その連鎖でドンドン価値が落ちてきます。

だからこんなにもレアな個体が、フロア価格で普通に出てくるのです。

円安の時もそう。
140円になった時はぎゃああああ!って騒いでたのに、いま133円まで下がってるのに一切騒がれない。

まさにリスクばかり意識している証拠ですね。

投資は安くなった時に買えという理念がありますが、まさに今がそうなのかなって僕は捉えました。

前回のバー忍のときは、底オロチが回収されまくったり、リビール前のルナも0.5ETHで売れまくってますし。

今回買ったのを換金しようと思ったら、その際に売れば良いだけの話です。なんなら、レア個体しか買ってないので今でも利益獲れます。

にしてもイケハヤさんも買いまくってますね。
投資目的とおっしゃってますが、買い支えてくれてるとも取れるので、追ってる身としてはありがたい限りです。

11月に新たなバー忍が予定されてるので、チェックしておいてください。こちらへの応募はお忘れなくー!!
8月中に3点買った人は、優先的にバー忍できます。1点の方もチャンスありですよ。

もちろん応募しましたー!

市場を読んで事前に仕込む!これも一つのスキルです。

しかも9月にはCNPRが控えてます。
初心者応援をコンセプトにした、CNPの派生プロジェクトですね。
ViaはWL対象者として20枚ミントできるので、やらしい話、そっちを全部売っても回収できますし。(売らないけど)

先を読んで行動を起こしていくと、利益に繋がるんですね。
知ってる人も多いですが、NFTの先読みという点で、ムカイ(@YuichiMukai3)という男を参考にしても面白いですよ。

勉強になります。

でも、NFTで利益を出したいのなら、ただ市場を眺めてるだけではいけないんです。そのうち市場全体の資金力に限界がきます!

今はとにかく、国内NFTの人口を増やすことが課題ですね。

いまでもCNPはバンバン売れてますが、おそらく価値を知ってるCNPオーナー(身内)の中でやりとりしてるイメージ。

僕も反省してることですが、「新規の獲得」に関して、イケハヤさんやCNP陣営、CNPRに頼りすぎてます。

自分自身もドンドン発信していかないといけないですし、ここにいる全員で盛り上げないと最悪の場合、極寒の冬が来るかも。

では、僕達にできることはなんなのかって話ですが、とにかく全面的な露出です。

NFTを知らない人に説明しても「たかが絵」としか見られてません。
Viaは嫁ちゃんに、「なに?未来のゴッホでも探してるの?」とか言われましたし…

とにかくNFTは稼げるんだぞ!こんなメリットがあるんだぞ!
というのを伝えていかないといけないですね。

イケハヤさんのこの商材はすごくタメになります。
これを参考に実績を積んで、自分なりのやり方をコンテンツ化して発信するんです。

多くの人ってメリットがなければ行動してくれません。
なのでやっぱりお金ですよね!

NFTの稼ぎ方だったり、メリットを伝えまくって新規参入を促す。

そこで役立つのが、ブログです!
新規獲得にも繋がりますし、それ以前に自分への見返りがすごいんです。
では、ここからは僕なりの稼ぎ方を少しお伝えしますね。

すでにNFTやってる人は、ブログをやらないと勿体無い気もします。
だって稼げますからね。

ブログで稼いでCNPを買う!コレ最強です。

仮想通貨の口座を開設してもらうだけで1万円の報酬があるんですよ。(案件によって異なりますが)

今回買ったのもネタとしてこうやって書いてます。
で!書いた記事は、ツイッター、インスタ、YouTubeなどで拡散するんです。

ツイッターでアクティブな仲間と繋がることで、拡散力がスキルとなりますし、最速で稼ぐことも可能です!

ちなみにこの記事はめっちゃ読んでくれてます。

ありがたいお言葉ww
ツイッター×ブログは、かなり強いですよ!

あと僕のイメージとして「ブログ×インスタ」も無敵なのかなって!
最近インスタ始めたんですが、初投稿した次の日に収益出てます。これほんと!

というのは、Googleよりもインスタで検索してる人が多いんですよ。

もしインスタを始めたいなら、僕のやり方をマネてくれて構いません。
というかそれが一番早いしカンタンに稼げます。

パソコンのキーボードを人差し指でポチポチしてたレベルの僕でも稼げてるので、要は、やるかやらんかの2択です!

イケハヤさんも言ってましたが、コレだけ言っても行動を起こす人は1割以下。

当たり前のことですが、稼げるようになるのは行動を起こした人だけです。
ぜひチャレンジしてみてください!

NFTだったり仮想通貨というジャンルは、とにかく稼ぎやすいんです。

ブログは稼げない、オワコンだとも言われてますが、言ってしまえば負け犬の遠吠えです!

やり方、ポイントを掴めば、ほんとに稼げます。
なんならViaがサポートしますよ。

上記では、特典を5つ用意してるので、ぜひ活用してください。

今回はnoteでサクッと書いてますが、noteユーザーにも届けたいという気持ちがあったからです。

正直、ブログで稼ぎたいなら、WordPressブログ一択です!月1,000円ほどかかりますが、正直すぐ回収できます。

なんせ僕がついてますから!!

とにかくこの記事で言いたいのは、「新規参入者を自らの手でも増やしていこう」ということです。

国内NFTの規模が大きくなることで、今持ってるコレクションの価値はさらに高まります。

しかも、自分のブログから参入してもらえるたびに1万円ほど稼げるんですよ。やらない手はないですね。

最後におまけ!

ブログには、セルフバックという稼ぎ方もあります。
別名「自己アフィリエイト」といって、その名の通り、自分で案件を成立させるのです。

この時は、たった1時間ほどで約5万円稼げましたね。

なのでこのセルフバックを利用すると、ブログの初期費用を一瞬にして回収できます。

何度も言いますが、やるかやらんかの2択です。

おそらく、特典にもあるように、ココまでサポートするやつは僕以外いないと思います。

ぜひ、一緒に参入者を増やしてNFTを盛り上げつつ、ブログで鬼のように稼いでいきましょう。

ダラダラとまとめましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?