勝手にスタメンオーダー⑨

朝からの悲報、これでようやく全国民に危機感が生まれたかな。

先日、地元に住む友人が東京に遊びに来ようかなって言ったの、止めた。
関東に住むのと地方に住むのと、やっぱり意識が違ってくるのは仕方ない。
だけど今はね、全国民がちゃんと意識しないといけない。
自分さえ良ければいいわけじゃない、大切な人を守る為にね。

真面目なことは苦手なのでこの辺で。

遅くなりましたが今日のオーダー!

一(4)牧原大成
二(6)今宮健太
三(8)柳田悠岐
四(DH)バレンティン
五(5)松田宣浩
六(9)中村晃
七(7)栗原陵矢
八(3)明石健志
九(2)甲斐拓也

今回はまぁまぁ、予想してみました。
やはり、栗原選手のスタメンに期待大!
栗原選手は2014年のドラフト2位で福岡ソフトバンクホークスに入団。
この年は1位〜4位が高卒選手を指名。
昨シーズンの様に、大卒(社会人の場合も)即戦力の甲斐野央投手の活躍もあったが、2014年は将来性に賭けたドラフトだったと言われている。
(色んな記事を参照してます)
栗原選手は昨シーズンから徐々にその頭角を現し、勝負強さをアピール、鷹の祭典in東京ドームでは、サヨナラ犠飛。
5時間越えの試合に終止符を打った。
メインは捕手であるものの、ホークスには甲斐拓也正捕手の厚い壁。
もちろんその壁に立ち向かってはいるものの、それでもまずは試合に出る為にと、3(ファースト)や外野手にも挑戦してユーティリティーさを兼ね備え、そして打撃の好調さで評価も高い。
打てる捕手となれば、甲斐拓也選手もウカウカしてられない、今1番のライバルに近い存在ではないかと思います。

開幕スタメンで、栗原選手の名前が呼ばれるのを楽しみにしています!

そんな結構本気目のオーダーでした!

さぁ明日はどーしよー汗汗汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?