勝手にスタメンオーダー④

今回は、超絶若鷹編。

一(3)九鬼隆平21
ニ(6)川瀬晃22
三(8)佐藤直樹21
四(DH)リチャード20
五(7)田城飛翔21
六(9)柳町達22
七(5)増田珠20
八(2)栗原陵矢23
九(4)三森大貴21

※選手の右横の数字は3月25日現在の年齢です。

田城選手はまだ育成ですが、今シーズン中にはきっと支配下へ!
伸び白だらけの選手達、昨シーズンのファームの結果を調べたり、他にも期待したい選手がまだまだいて、本当にかなり迷いまくりました汗

コラス選手がいないことによって、3(ファースト)を誰にしようか、このメンバーに栗原選手を入れるべきか。
コラス選手がいれば、3(ファースト)で、九鬼選手を2(キャッチャー)にしたいところだった。
野村大樹選手も入れたかったし、ホークスって何ていい選手がたくさんいるんだ!!

ちなみに、DH(指名打者)とは、、、
あたしもうまく説明できるか自信はないけど汗。

「Designated Hitter」の略語で、投手の代わりに打席に立ち、守備をする必要がなく、攻撃のみに専念することができる選手。
これはパ・リーグが入れている制度で、セ・リーグは投手(ピッチャー)も打席に立ちます。
なので、DH制のパ・リーグは、投手(ピッチャー)が投げるのに専念できるので、交流戦や日本シリーズなど、有利なのでは?と言われることもあります…
もちろん一概には言えませんが。

はぁぁ、さっきも書きましたが、今回は本当に悩みに悩みました。
明日はどんなオーダーにしようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?