勝手にスタメンオーダー⑩

本日は、自分のオーダーではありませーん汗汗汗

3月28日の、ファーム(2軍)練習試合のスタメンです。

一(8)佐藤直樹(2019ドラ1)21歳
二(4)周東佑京(2017育成ドラ2)24歳
三(DH)上林誠知(2013ドラ4)24歳
四(5)リチャード(2017育成ドラ3)20歳
五(2)栗原陵矢(2014ドラ2)23歳
六(3)三森大貴(2016ドラ4)21歳
七(7)柳町達(2019ドラ5)22歳
八(6)川瀬晃(2015ドラ6)22歳
九(9)谷川原健太(2015ドラ3)22歳
(1)笠谷俊介(2014ドラ4)23歳

右・左・左・右・左・左・左・左・左

これだけ左バッターが続くとなると、
相手ピッチャーは右投げ!

オリックス先発は本田仁海投手。(右)

この日は、三番打者はスタメンの時点では上林選手の予定でしたが、
20日に受けた四球でまだ背中の張りがあると言うことで、初回からPH(代打)で古澤勝吾選手(2014ドラ3)23歳(右打ち)が打席に。

この古澤選手が*タイムリー(適時打)を放ち先制、5回にもタイムリー(適時打)で、2安打3打点の活躍!

*タイムリー(適時打)とは、わかりやすく言うと得点に繋がった安打(ヒット)

選手層が厚いホークスならでは!

ホークスは1発で得点を重ねるイメージもあるけど、この日は繋いで繋いで取った得点。
ホームランも観てて盛り上がって楽しいけど、繋いで取った点は、イニングを通して楽しめて、一丸感があって好き。

この日ホークスの先発だった笠谷投手は、5回を無失点で抑える活躍。
ちなみに左打ち。
ちなみにイケメン笑

とうとう開幕再延期みたいですね涙
仕方ない、仕方ないです。。。
4月29日、メラド行く予定だった…
仕方ない、仕方ないです。。。

応援に行く我々より、
選手の方がもっと大変なのだから。

しかし、練習さえも制限がかかってしまい、大変どころじゃないですね…
ゆっくり休んで調整してくださいなんてもう言えません、、、

何があっても応援してるから、
待ってます!!!!!

#ファーム練習試合

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?