見出し画像

Budapest_Hungary | 1人旅で考えたこと#2


雨の後、夜のBudapest
石畳を雨が濡らしてオレンジの光が輝いていた。
Budapestは、親しみやすい街。
お洒落なレストラン、バー、カラオケがある
night lifeのエリアがあって、沢山の人たちが楽しそうにお喋りして飲んで歌ってた。
色んな国の、色んな人生を持った色んな人等がいた。
人を選ばず、集まれる場所を意図的に作る街づくりって素敵だなと思った。

元々この欧州旅行では行く予定のなかったブダペスト。
たまたま動画でドナウ川クルーズの様子を見て、
これは人生で見ておきたい!!という事でウィーンからバスで直行。

ブダペスト周辺は「ドナウの真珠」や「東欧のパリ」と称されるくらいに美しい街並みで世界文化遺産に登録されている。

夜のブダペストの風景は本当にロマンチックで
息を呑む程素晴らしかった。
人生一綺麗な夜景だったな。

24時間しかいなかったけど、
古城や公園、街をお散歩したり。
街の方はお洒落なショップが沢山あって、
何となく若くて、Brooklynに似ている気がする。

ドナウ川クルーズ
espresso martini🍸
夜のお散歩
ハンガリーの郷土料理
ホテルからの風景
古城からのドナウ川

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?