「蒼騎天嵐」のグレートネイチャーについて

はじめまして

おじさんです

小銭稼ぎがしてみたくて始めてみました

最初に何書こうか考えたんですけど全く思いつかなかったので今プロキシで回してる

よく使われているはむどんとはまた違う

レオパルド採用型を紹介していきたいと思います


G3

名物博士ビッグベリー 4

学園の狩人レオパルド 4

真円の探求者フロパンサー 4

G2

メジャードフォッサ 4

スプールメリー 4

ブラシャーインコ 2

G1

ひたむき助手ミニベリー 4

歴史学者ブッシュベック 4

スケールトゥーカン 3

G0

FV   1

☆   4

引 ケーブルシープ4

治 4



レオパルド

G3初回ターンにビッグベリーに乗ってもあまり強く感じられなかったので採用しました。

展開を全部任せる事ができノーマルユニットを捲るれば山札のノーマルユニットを最大3枚消せるって書いてます。

※フロパンサーはG3なのでレオパルドの効果で出す事は出来ません

トリガーユニットを捲ってしまってもパワーとクリティカルが上昇し8枚体制のトリガーと合わせて3点から6点まで押し込むか完全ガードを1枚使わせる事が出来ます

更にレオパルドで展開したユニットを次のビッグベリーで更地にしてその分手札を増やす事が出来ます 枚数も期待できます!

またビッグベリーで更地にした後にガードで手札を使いビッグベリーで出せる火力が足りなかったりコストが残らなかったもしくは与えて貰えなかった場合にもこれ一枚で解決します!

ただアクセル2だとかなり早い段階でデッキが無くなってしまう可能性があるので注意しましょう


ブラシャーインコ

初回に出すレオパルド、後続のビッグベリー、アタッカーのフロパンサーをこれ一枚で引きに行く事ができます

どれか一つが欠けると厳しいゲームを強いられるデッキなのでかなり都合の良いカードです

また自身で退却するのでビッグベリーなら更に1枚引く事ができます!


スケールトゥーカン

レオパルドやメジャードフォッサなどで出てしまった完全やガード値、後続のカードを回収できるので採用しました


長所

ビッグベリーに必要だった展開力をレオパルドでカバー

ビッグベリーがより強い動きが出来る様になります

またG3をサーチするカードが2種類で欲しいものを状況に合わせて手札に加える事ができ事故はあまり気にならないと思います

短所

レオパルドが1ターン使っての展開なのでビッグベリーに備える場合は返しの焼きにすごく弱くかげろう、シャドパラ、サヴァスにボロボロにされたり、メガコロに繭にされてしまいます

そういう場合は素直に初回からビッグベリーに乗った方がいいかもしれません

またG3が12枚体制なのでノーマルを捲って4枚の内容がトリガーとG3だけでレオパルドが不発に終わってしまう可能性があります

G3がサーチ出来るメインパーツなのでどれかを減らすのは難しかったです

サーチが足りてるって思うならレオパルドを1枚抜いてもいいかもしれません




いかがでしたか

ちょっとはむどんは難しかったかなって方にはオススメかもしれません!

まだ発売前なのでかなり研究のしがいがありそうですね!

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?