詩 「生きてるっていうより死んでない毎日」

生きるってなんなんだ

飯を食って寝て起きて働くことが生きてるって言えるのか

自分にしかできない人生を過ごすわけでもなく

毎日何かに挑戦して常に努力してないこの日々を

いつか肯定できるとは到底思えない

推しという名の偶像崇拝を掲げて

自分の人生から目を逸らし他人の人生ばかり応援する

それ死んでないだけじゃん

そんな毎日しか過ごせない自分に嫌気が指す


「生きていればいいことある」

それを信じて24年、生きてみたが痛みは増すばかり

歳をとればとるほど周りとの差は開くばかり

バカになって生きてみたい

生きるっていう行為をしてみたい







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?