見出し画像

鉄道大回りの旅: 名古屋近郊で体験する列車の魅力

チューニングショップに興味はありますか?私たちと一緒に、働く仲間を募集中!

本日は定休日であり、日常から離れて何か新しいことを体験したいという思いから、外出を決意した。最近、YouTubeで注目している「スーツ交通チャンネル」というチャンネルがある。そこでは様々な鉄道旅行のルートが紹介されており、特に名古屋近郊を鉄道で大回りする旅の動画が目に留まった。その動画を見た瞬間、私はそのルートを実際に体験してみたいと強く感じたのだ。

そこで、動画で紹介されていた通り、特急ひだに乗車して、名古屋から美濃太田まで向かった。窓の外に広がる風景と、列車の揺れる感覚が心地よく、日頃の喧騒を忘れさせてくれるような時間だった。美濃太田からはJR太多線に乗り換え、多治見までのローカル線を体験。ワンマン列車のアットホームな雰囲気と、ゆっくりと流れる時間が、旅の醍醐味をさらに深めてくれた。

その後、特急しなのに乗って千種まで移動し、速さと快適さを兼ね備えた都会の特急の旅を満喫した。最終的に金山までの通勤車両に乗り、日常に戻る準備をしながらも、旅の余韻に浸った。

私は旅をすることが好きだが、特に移動する過程そのものから多くの喜びを見出す。今回の鉄道プチ旅行は、その点で私にとって大変満足のいくものだった。それぞれの列車や路線が持つ独自の魅力を堪能し、改めて旅の楽しみ方の多様性を実感した。スーツ交通チャンネルで紹介されるこのような内容は、今後の私の旅のインスピレーションとなるだろうし、引き続き新しい動画の投稿を楽しみにしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?