見出し画像

効率化への道:限られた時間で顧客満足を追求する方法

4月21日(日)ツインリンクもてぎ、シビックオーナーズミーティングで会いましょう。

今日は、珍しく来客のいない静かな一日であった。そのため、積み重なっていた作業を着実に進めることができ、多くの事務作業をこなすことが可能となった。通常では中断されがちな集中も、今日は一貫して維持され、効率的にタスクを消化していくことができた。

具体的には、お客様への作業報告をLINEを通じて行い、説明のための画像も添付して共有した。この方法は、お客様からも好評で、実際の作業状況が視覚的に理解しやすいというフィードバックを得ている。また、進行中の作業に関する伝票の整理や、新たな問い合わせに対する見積もり作成など、実際の作業に劣らぬ重要性を持つデスクワークも行った。これらの業務は、精密さと注意深さを要するため、集中して取り組むことが不可欠である。

さらに、今年からはヤフオクをはじめとするオンラインプラットフォームでの中古部品販売に力を入れており、そのために実際の作業時間が以前よりも限られてきている。しかし、この新たな挑戦は、事業の幅を広げ、より多くのお客様にサービスを提供する機会をもたらしている。そのため、作業の効率化はこれまで以上に重要となっており、一分一秒を惜しんで、お客様の愛車を迅速に、かつ質の高い状態でお返ししたいと考えている。

このように、今日一日は、来客のいない静かな環境を最大限に活用して、多岐にわたる業務を前進させることができた。その結果、明日以降のスケジュールにも余裕が生まれ、より多くのことに集中できる基盤が築かれた。今後もこのような効率的な日々が続けば、事業はさらに発展し、お客様からの信頼もより一層深まることだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?