見出し画像

休日出勤の楽しみ: 新しい仲間への期待

チューニングショップに興味はありますか?
私たちと一緒に、働く仲間を募集中!

今日は定休日。朝から一週間分の日用品や食材を買い溜めに行った。毎週の買い物に多くの時間を取られるのが悩みの種だ。効率よく済ませる方法を模索中だが、なかなか良いアイデアが浮かばない。

午後からは特に予定がなかったので、会社へ行き少しだけ仕事を進めることにした。定休日の会社は静かで、来客もなく他の従業員もいない。YouTubeをBGMにしながら、ゆったりとしたペースで作業を進める時間は貴重だ。今日はエンジンオーバーホール中のランエボの補器類を取り付けた。普段は短納期や中納期の作業に追われ、長期的な作業は後回しになりがちだ。そのため、始業前や定休日に少しずつ進めるのが常だ。

少しずつ完成に近づく

最近はメカニックの就職希望者が増えてきているが、なかなか条件が合わず人員は増えない。技術や経験がある方はもちろん、見習いの方も歓迎している。私が普段行っている作業の中で、簡単な部分だけでも手伝ってもらえると非常に助かる。例えば、基本的な作業の一部や洗車など初歩を覚えてもらえれば、効率が格段に上がるだろう。

来週も一人、面接に来る予定だ。条件が合えば、新しい仲間が増えることを期待している。興味のある方はぜひ連絡をして欲しい。やる気と情熱があれば、経験はなくても大丈夫だ。チューニングメカニックとしての第一歩を一緒に踏み出してほしい。

休みの日でも仕事をしたくなるような楽しい環境たが、休日出勤は決して強要しない。むしろ、しっかり休んでリフレッシュすることが大事だと考えている。私も休日はなんとか休むように頑張っている。

休日は猫と昼寝が日課

定休日の穏やかな時間の中で、そんなことを考えながら今日の仕事を終えた。新しい週が始まるのが楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?