見出し画像

愛車ポルシェの故障:トラブルから学ぶ技術向上の一日

チューニングショップに興味はありますか?
私たちと一緒に、働く仲間を募集中!

今日は定休日なので、買い物をしたり美容院へ行ってリフレッシュした一日であった。普段は愛車のポルシェを使っているが、今週末はプリウスを利用している。その理由は、ポルシェのエンジンが突然掛からなくなったからである。


先日、ポルシェで新たなプロジェクトを進めていると記したが、そのプロジェクトに関連するトラブルが発生した。今回のプロジェクトでは、ECUの書き換えを行い、さらにパワーアップを図る計画であった。具体的には、エイリアンテックの新しいパワーゲートという端末を使用してECUの書き換えを行っていた。しかし、その過程で予期せぬ問題が発生し、エンジンが始動しなくなってしまったのだ。

現在、ECUのリカバリを進めており、様々な試行錯誤を繰り返している。新しい端末やチューニングの試みは、実際にやってみないと結果がどうなるか分からない部分が多い。特に海外製品を使用する場合、成功することもあれば、今回のように予期せぬトラブルが発生することも少なくない。


このようなトラブルに直面し、解決策を見つけ出すことは確かに大変である。しかし、こうした経験を通じて技術が向上し、新たな知識を得ることができる。そして、最終的にはお客様へのチューニングメニューとして自信を持って提供できるようになるのだ。

トラブル解決の過程は決して簡単ではないが、それだけに解決したときの達成感は大きい。日々の試行錯誤が新しいサービスや技術の向上につながることを信じて、引き続き頑張っていく。そんな挑戦の1週間であったが、明日もまた新たな課題に向き合っていく予定である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?