見出し画像

サーキットへの情熱:チューニングショップで働く私の唯一のこだわり

チューニングショップに興味はありますか?私たちと一緒に、働く仲間を募集中!

私はチューニングショップで働いているが、実は車へのこだわりはそこまで強くない。駆動方式、過給機、メーカー、色、ホイールやステアリング、外装に至るまで、特にこだわりは持っていない。購入時に付いている標準のホイールで十分だと思っている。

しかし、私には譲れない一つのポイントがある。それは「サーキット走行が可能な車両」であることだ。車が特別に速くなくても構わないが、スポーツ走行ができる性能を持つ車を選んできた。サーキット走行はドライビングスキルを磨くだけでなく、メカニックとしても貴重な経験を積むことができる。普段は遭遇しないようなトラブルや消耗品の磨耗を体験できるのだ。

また、サーキットでオイル漏れなどのトラブルが発生すれば、迷惑をかけるだけでなく、金銭的な責任も生じることがある。そのため、過酷な状況下でもトラブルを起こさないための丁寧な整備と点検が不可欠である。

最近では、自身の成長とスキルアップのために、レース活動への参加も視野に入れている。サーキットでの経験を活かし、さらに上のレベルを目指すことが、今の私の目標だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?