見出し画像

雨天の休日に訪れた土岐市の道の駅とアウトレットモール

チューニングショップに興味はありますか?
私たちと一緒に、働く仲間を募集中!

今日は雨天の定休日だった。朝からしとしとと降る雨の音を聞きながら、妻の希望で土岐市の道の駅とアウトレットモールへ出かけることにした。東海環状道を走りながら、加速のテストも行ったが、一般車が多く、思う存分にはできなかった。

道の駅に到着すると、妻はスイーツ店とドライフルーツ店を楽しみにしていた。私は特に興味がなかったので、車の中で過ごすことにした。車内ではスマホでニュースを見たり勉強ができる貴重な時間だ。

妻の買い物が終わると、次はアウトレットモールへ移動した。雨のためか適度な人の多さで、ショッピングエリアは落ち着いた雰囲気だった。私は買い物にも興味がなかったが、広々としたモール内を歩きながら、のんびりとした時間を楽しんだ。ショッピングというよりも、まるで散歩をしているような感覚だった。

帰宅後は恒例の愛猫との昼寝を楽しんだ。猫の温かさと共に、心地よい眠りに落ちる瞬間は、何物にも代えがたい至福の時間だ。昼寝から目覚めた後は筋トレを行い、さらに雨が止んだのを見計らって、近所を1時間ほどウォーキングした。東海地方は梅雨入りしたため、屋外での運動が難しくなるが、今日はタイミングをうまく掴んで運動ができた。

今日は特に、おもしろい出来事はなかったが、運動をしっかりと行い、心身ともにリフレッシュすることができたので良しとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?