見出し画像

【質問】最近他の人が気になって集中できないんですけど・・・

こんにちは。
獣医専門予備校VETの永目です。

最近他の人が気になって集中できないんですけど・・・

こちらの質問を最近たくさんいただきます。

VETでは2月・3月スタートコースもあり
遅い子でも4月から始めてきて
1~2ヶ月ほど全力で駆け抜けてきました。
GWもすぎたこの時期は
確かに集中力を欠きやすい時期かも
しれませんね。

他の人が気になるにも色々とあると思うんですが

他の人がだらっとしてるのが、目についてイライラしてしまって集中できません。

っていう相談を毎年受けます。

【結論】他の人がだらっとしててもあなたは何も困らない

むしろ、受験のライバルが1人減った!
と喜びましょう。

ちゃんとやってるであろうあなたが
勉強をやっていない人に
感情を使うなんてもったいな過ぎます。

さらにそのダラッとしている人が
自分に迷惑を与えてるなら
話は別ですが
(話しかけてきたり、邪魔したり等)

その人がサボることで
あなたの成績が下がるみたいな
ことはないわけです。

なのでそういう人を
視界に入れないようにすれば
問題ありません。

他人に掻き乱されることなく
合格してからのことを
思い浮かべながら
楽しく勉強してほしいと思います。

*******



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?