ポッキー&プリッツの日の苦悩とその解決策(獣医専門予備校VET編)
見出し画像

ポッキー&プリッツの日の苦悩とその解決策(獣医専門予備校VET編)

獣医専門予備校VET

こんにちは。獣医専門予備校VETの永目です。

今日は、先週の11月11日の「ポッキー&プリッツの日」についてお話ししたいと思います。

ご存知の方も多いと思いますが

ダウンロード

あの有名なお菓子の「ポッキー」と「プリッツ」を数字の1に見立てて、1が並ぶ11月11日が「ポッキー&プリッツの日」になっています。

ちなみにポッキー&プリッツの日は「日本記念日協会」の認定を受けている格式ある「記念日」だそうです。

平成11年11月11日から毎年キャンペーンを継続しているそうです。

当時は新垣結衣ちゃんがCMしてましたね!(今の高校生以下の世代は絶対知らないと思うけど笑)

もうかれこれ10年以上、他塾も含め教育関係のお仕事をしていますが、毎年生徒が11月11日になるとポッキーをおねだりしてきます。

なので、毎年担当生徒には配っていたのですが・・・

VETは4年前からオンライン授業を導入し、全国各地からオンラインで多くの生徒が授業を受けてくれています。

画像2

ながめには1つ悩みがありました。

【【オンライン授業の生徒にはポッキーを配れない!】】

ということです。

なので、これまでは、闇取引でもしてるかのように通いの生徒だけにこっそりポッキーを配っていました。

しかし!今年こそなんとかしたいなあ〜と思っていると、とてもいいアイディアを思いつきました。

【LINEギフトを使えばいいのか!】と気づいたのです。

LINEギフトとは、LINEのスマホアプリからLINEでつながっている友達に「ギフト」を送ることができる機能です。

トーク画面の左下にある「+」のマークを押すとこんな画面が出てきます。

画像3

上記の緑で囲ったところを押すと、LINEギフトが利用できます。支払い方法はLINE Payやクレジットカード、もしくは携帯の代金と一緒に払うこともできます。

画像5

こんな感じで、いろんなショップで使うクーポン券をプレゼントすることもできます。

画像4

今回は、ローソンのお買い物券をプレゼントして、ポッキーを自分で買ってきてもらうことにしたのです!!!

画像6

授業を担当しているとはいえ、急に家の近所にあるコンビニを聞かれたらびっくりしますよね。

びっくりさせてごめんね。笑

なんかこのやりとりしながら昔話題になった「iTuneカード買ってきて」っていうのっとり事件を思い出してしまいました。(また高校生以下はわからんやつですね笑)

みんな家の近くにローソンがあって、一安心。

画像7

無事にオンラインの生徒にも、ポッキーがみんな行き渡ってよかったよかった。

ちゃんとリアルで受講してくれている生徒にも配りましたよ♡

スクリーンショット 2020-11-17 12.47.16

みんな、少し照れながら受け取ってくれました!!!せっかくなので記念撮影!!

スクリーンショット 2020-11-17 12.47.27

ようやく念願叶って、オンラインの生徒にもポッキーが渡せてよかったです!!!

*****

獣医学部合格者数日本一!!
獣医専門予備校VETのHPは以下の画像をクリック!

画像10



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
獣医専門予備校VET
獣医学部合格者数日本一!獣医になるならVETが1番の近道です。 HPはこちら! http://vetprep78.com/index.html