見出し画像

酪農学園大学獣医の2025年度入試に大きな変更点!

獣医専門予備校VETのながめです。
今回は「酪農学園大学」の2025入試の大きな変更点をお知らせしていきます!

かなり大きな変更ですので注意してください!

①独自試験が復活

酪農学園HPより引用

現在の共通テスト併用型(英数は共通テスト・理科のみ独自試験)に加えて
2019年まで実施されていた「独自入試」が2025年度入試(つまり次の入試)より追加されることになりました。

チャンスが増えるので、嬉しい改定ではないでしょうか。

②旧課程移行措置(数学)が2年有効

酪農学園大学HPより引用

簡単にいうと数学の独自試験は新課程と旧課程の共通部分しか2年間出さないそうです。(つまり次と次の次まで)

再受験を考えている方には朗報ですね!

③推薦入試の受験科目に数学と理科が追加

これまでは小論文(英語要約など)のみで受験できていたのですが、2025年度(つまり次の入試)より学科試験を課すそうです。

数学1Aと生物基礎or化学基礎の2科目が追加されます。

これは、嬉しい人と嬉しくない人と両方いると思いますが、競争が激化することが予想されますので早めの対策をおすすめします!!

日本一の合格実績を誇るVETの推薦対策講座はこちら↓

なお必ず変更はご自身の目でご確認ください🙇‍♀️

===========

獣医専門予備校VETのHPは以下の画像をタップ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?