見出し画像

私大獣医学部入試スケジュール2024

こんにちは。獣医専門予備校VETの永目です。
今回は、入試スケジュールを確認しましょう!

一般入試の前半戦のスケジュールです。
(共通テストだけで受験する入試は除外しています。)

一般入試の後半戦のスケジュールです。

岡山理科大の入試が全体的に早くなったので、難易度のアップが予想されます。

また、長年受験生を悩ませていた[2/1問題]ですが、今年は北里大学と日本大学(N日程)の重複のみになりましたので、決めやすくなりましたね。

明後日の岡山理科大の推薦入試で一旦推薦入試が終わりますが、よく質問があるのが

「推薦を受験したのですが調査書ってそのまま使えるんですか?」

というものです。
以下に推薦入試を受験した時の調査書が流用できる大学とできない大学をまとめておきますので、ぜひご確認ください。

<推薦の調査書が流用【できる】大学>
・岡山理科大学

<推薦の調査書が流用【できない】大学>
・日本大学
・酪農学園大学
・麻布大学
・日本獣医生命科学大学
・北里大学

調査書は出願の時に大切な書類です。
しっかり確認しておきましょう。
発行には時間がかかる場合も多いので余裕を持って、発行手続きをしてください。

============
獣医学部に合格するなら獣医専門予備校VET
HPは以下の画像をタップしてください↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?