見出し画像

獣医専門予備校は日本で初めての「助け合い」を大事にする予備校です!!

こんにちは!獣医専門予備校VETの永目です。

今日は、獣医専門予備校VETの強さの秘密を紹介します。

ずばり獣医専門予備校VETは生徒が「助け合い」の心を持ってくれているから強いのです。

例えば・・・

スクリーンショット 2020-10-20 13.48.23

復習をしていてわからなくなったところを生徒どうしで教えあっています。

これって本当に良いことで、聞いた方もわからない問題が解決するし、教える側の生徒も

「教えることで、逆に自分の弱点がわかったり、理解が深まったりするので、とても勉強になる!」

と言ってくれています。

確かに、自分も高校生の時に、好きな女の子に勉強を教えて欲しいと言われて、最初は上手に説明できなかったんです。

でも、その子に教える前提で勉強したら、実際とても成績が上がって行ったのを覚えています。(他の力学も働いているかもしれませんが。笑)

勉強の教え合いはとても盛んです。

あとは、何と言ってもVETの生徒は「掃除」を手伝ってくれる生徒が多いんですよ。

全く、こちらからはやるように言ってないんです。

スクリーンショット 2020-10-20 13.41.59

でもこうやって

「いつも先生たちにやってもらってるんで!」

と言ってやってくれます。

やはり、みんな未来の医療従事者なので「人の役に立ちたい」と思う生徒が多いのかもしれませんね!

こんな素敵な生徒たちが未来の獣医さんになると思うと安心感しかないですね。

本当にいつもありがとう。君たちの気持ちや行為が良い結果に結びつくことを心から祈っています。

****

獣医学部合格実績日本一!

獣医専門予備校VETのHPは以下の画像をクリック!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?