生徒のやる気を引き出す達人が集う予備校。獣医専門予備校VET!
見出し画像

生徒のやる気を引き出す達人が集う予備校。獣医専門予備校VET!

獣医専門予備校VET

こんにちは。

獣医専門予備校VETの永目です。

突然ですが、先日コンビニでこんなものを発見しました。

スクリーンショット 2020-11-06 21.35.06

「焼き鳥達人会監修!つくね(タレ)」

夕方で小腹が空いていたのと「達人」っていうフレーズに惹かれてついつい手を伸ばしてしまいました。笑

スクリーンショット 2020-11-06 21.35.16

味も甘辛いタレがちょうどよくて、さらに軟骨が入ってたのかな。なんかコリコリして美味しかったです。

そんなことを考えているとき、我々「獣医専門予備校VET」は何の「達人」何だろう?とふと考えてしまいました。

もちろん。獣医学部の合格実績では圧倒的に全国NO.1です。

そこは「達人」だと自負するところですね。

でもそれを下支えする「何か」があるから合格実績が出てると思うんです。

そう考えた時に、我々VETは「生徒のやる気を出させる達人」じゃないかと思ったんです。

例えば。今年は感染症予防の観点から、イベントの類はあまり実施していませんが・・・

去年までなら、受験生のたまの息抜きはとても大事と考えているので英語科の笠谷を中心として、ハロウィンパーティやクリスマスパーティを実施していました。(*写真は去年の様子)

画像3

今年も、せめて気分だけでもという想いで、笠谷がお菓子を振る舞っていました!

他にも、学問の神様である「菅原道真」が祀られている「大阪天満宮」をみんなで掃除しに行ったり(*写真は去年の様子)

画像4

画像5

楽しいし勉強の基礎体力がつくと評判の「受験の速読」のコースが誕生したのも、予備校に精神的理由で来れなくなった生徒をどうやったら励まし、やる気になってもらえるか?ということを考えていた時でした。

画像6

他にも、ここに書ききれないくらいたくさんのイベントや生徒のやる気を引き出すためのアイディアを考え実行してきました。

え?遊んでばっかり?笑

あ、ちゃんと勉強面でもやる気が出るサポートをしてますよ。

例えば、こちらにも少し書きましたが専属の学習アドバイザーを配置し、生徒のモチベーションアップ・学習の効率化に努めています。

また、先日こんなことがありました。

ある生徒が、なかなか勉強のやる気が出ずに授業中問題を解いていても「やる気が出ない」「集中できない」「眠い」などでうまく勉強が回っていない状態でした。

スクリーンショット 2020-11-10 13.26.26

いろいろ悩んで試行錯誤した結果、いつも配っているプリントに「〇〇大学推薦対策テストゼミ」というその生徒の志望校の名前を表紙につけてみました。

すると。その生徒が今までにないくらい目を輝かせて、一生懸命頑張っていました。

VETのスタッフ一同、授業の内容ももちろん大事ですが、そこだけでなくいかに「生徒のやる気を伸ばし、自発的に伸びてくれるか」を考えながら日々の指導を行っています!

今日も「やる気を出させる達人」として、楽しく授業してこようと思います!!!

*******

獣医学部合格実績日本一♪

獣医専門予備校VETのHPは下の画像をクリック!

画像8


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
獣医専門予備校VET
獣医学部合格者数日本一!獣医になるならVETが1番の近道です。 HPはこちら! http://vetprep78.com/index.html