Atsuyoshi Suzuki

指示待ち人間はよくないという風潮に対して

経営者のインタビュー記事を読んで違和感を感じたので。 あのですね、雇用契約ってのは「これをやったらいくら」もしくは「この作業をこの場所で決まった時間やったらいく…

ヘイト本批判、無駄だと思うよ

マスメディアの偏向報道に対するカウンターパートみたいなものだから。 ヘイト本の購入層についてのデータがはっきりしないので推測になるけど、保守系、つまり左翼が嫌い…

100

沖縄の米軍基地問題について

米軍基地を無くすにはどうするのがいいか。または、付き合う相手は選んだほうがいいよって話。 今の沖縄のアプローチでは無理。アプローチと、反対運動にかかわる人間を考…

100

生きる価値があるかないかという疑問について

生きる価値のある人間というのはどういう人間だろうか? ・スポーツが得意な人間? ・お金持ち? ・ビジネスで成功した人? ・美男美女? ・社会的影響力のある人? ・何かスゴ…

フリーランスがもてはやされているけれど

フリーランスの紹介と言いつつ、準委任契約の常駐案件ばかり。 しかも紹介エージェントからの準委任契約。つまり搾取構造。 フリーランス(要は個人事業主)なのにことご…

「自分のことは自分でやりなさい」という呪い

よくある「自分のことは自分でやりなさい」という親のセリフ。 はっきり言ってこれは呪い。 人に頼ることに罪悪感を覚えるのはこれが原因。兄弟のうち、最初に生まれた子…