医学部学士編入を目指す全ての人へ

本当に過酷な道を選択するあなたの勇気に感動します。そして、合格者として精一杯フォローさせてください。
医学部学士編入は「あなたの今のキャリアを医学にどう活かして医学界を発展させていくか?」がキーポイントです。よく「医者になって人の役に立ちたい」とかそういった理由から目指す人がいます。これはとっても良いことですが、そもそも人の役に立つのは医者だけではありません。自分のいまの仕事に自信をもてないと合格しにくいような気がします。

いまの仕事もこういう魅力があるが、医者になることで今の自分をさらにこういう形で進化でき、より深く人の役に立つという構文がベストな気がします。(今の仕事もベターなんだけど、医者がベストです!ここの部分でよりよく社会に役立つからです。みたいなのがよいでしょう。)

医学部目指しているとマジで天才しかいないじゃんっていう感覚になって自己肯定感が下がります。でも、あなたが築いたキャリアはあなただけのものであるので自信を持ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?