見出し画像

プロフィール(自己紹介)

タイトル:プロフィール

こんにちは!兵庫県で動物病院を運営している獣医師です。獣医としてのキャリアは20年以上になります。大学を卒業後、私は約10年間、いくつかの動物病院で働きました。その期間、多くの夜を徹夜で過ごし、夜間の救急診療も経験しました。この激務が私のメンタルと体の健康に大きな影響を及ぼし、うつ病を経験し、体もボロボロになってしまいました。

そんな厳しい経験を乗り越え、もっと自分のペースで動物たちを診ることができる環境を求めて、兵庫県で自分の動物病院を開業することにしました。今では、毎日動物たちと触れ合いながら、飼い主様との心温まる会話を楽しんでいます。悲しいこともありますが、動物が大好きなので、毎日がとても充実しています。

これからは、これまでの辛い経験や学んだことを生かして、動物たちとその家族に役立つ情報を発信していきたいと思います。特に夜間救急診療の経験を活かした記事を書いて、同じような状況にある動物や飼い主さんへの助けになればと考えています。

また、私が書く記事で得た収益の一部は、家族のいない動物たちの支援に使わせていただきます。大変な時期を経てきた私だからこそ、多くの動物たちにとってより良い未来を作る手助けができると信じています。これからも、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?