見出し画像

寝る前に英単語!50日チャレンジ!41日目

こんばんは、日本一授業が大好きな英語講師かっさんです。

いきなり問題です。
seatの動詞の意味わかりますか?

「座る」と思った人は×です (^^)
今日の動画はseatのような意味が覚えにくい動詞を



「覚えないのにしかも一生記憶が持続する方法」を伝えています。


キーワードは自動詞と他動詞です。

「それ知ってる」と思った人、知ってるのにseatの意味が言えなかったり、

次の単語の自動詞と他動詞の判別ができないことはないですか?

lie / seat / raise / lay / sit / rise


自動詞が3つで他動詞が3つです。

それぞれの意味もいえますか?

これに対して、動画でかっさんがずばっと答えているのでどうぞみてくださいね。

ここまでお読みいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?