見出し画像

寝る前に英単語!50日チャレンジ!47日目

こんばんは、日本一授業が大好きな英語講師かっさんです。

今日はみんな苦手な前置詞をやりましょう。

今日も「覚えちゃってましたね」がとびだしますよ。

それでは

次の(  )に入る前置詞わかりますか?

画像1

正解は。。。



(on) Sunday
(at) night
(in) the morning
(on) Friday night
(on) the morning of May 14

全部分かった人は動画見なくて大丈夫です。

実はほとんどの人が上の3つは言えるんですが下の2つが言えない人多いです。
入試ではどちらが狙われるかというと。。。

下ですね笑

それではしっかり習得しましょう。

これから説明と言いたいところですが、これは動画をみたら2回目は必要なく

1回見ただけで間違いなく「時の前置詞」マスターしちゃいます!

なので、是非見てください!

コメントもお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?