【注意喚起】ウクライナ美女から開示請求砲が飛んでくるぞ!みんな気をつけろ!

ロシアより先に、インターネットでウクライナ美女とのバトルが始まりそうです。

何とは言わないですが某ウクライナ美女の夫が開示請求しまくるぞと宣言しているようなので注意喚起します。

・経緯説明
ある日、夫と思われるアカウントから「ツイートを消せ、消さないと訴訟だ」とDMが弾着。
何を言ってるのかと思ってよく話を聞くと

「俺のワイフへの名誉毀損だ」

「ウクライナの工作員だとデマを流してる」

「ワイフが自分で文章を書いていないという嘘を広めている」

などと寝耳に水のことを仰られたので、そんなことは一言も書いてないわけですから「日本語でおk」と返答したら「わかりました、訴訟します」と宣戦布告されブロックされました。
(以上すべて原文からかけ離れた意訳です、あえて)

なんというか、現代の世界情勢下におけるウクライナの気持ちがよくわかりました。
ロシアにいちゃもんつけられている今のウクライナに対して私は深く同情しているのですが、戦争になるかもという危険な情勢に便乗して美女アカウントで情報商材を売りさばくのはちょっと如何なものかと思って「ビジネスでしょ」と述べたのですが、それがどうやら「工作員」「代筆」というデマに聞こえてしまったようです。
まぁそんなことまったく言ってないので私は現在もツイートは消してません。

ところで、現在その夫氏は「俺の最強の弁護士チーム」で日本のみなさまを訴訟すると宣言しているらしいです。

もしも心当たりある人はご注意ください。

開示請求されたら慌てず急がず、このコメント欄でもよいのでご連絡ください

※危険なので「このアカウントのこと?」とか「このツイート?」など、同定するような感じのコメントはお控えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?