見出し画像

僕がこれから始めたいこと

私の本業は獣医師です。犬と猫の日常生活を楽しむお手伝いから病気の発見、治療をすることが本業です。でも、もっと色々なことを勉強して色々なことにチャレンジしたいとも思っています。

具体的に何を始めるかというと3つあります。

1.iDeCo

2.NISA

3.wordpress

iDeCoは、老後資金と節税対策のためです。NISAは一年間継続してみて、今みでの消費マインドから脱却するために始めます。wordpressは、また違う形での収入源を得たみたいと思ったからです。

noteでは毎日ライトな内容しか載せるつもりはありませんが、この3つの進捗状況を話していきたいと思います。

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?