見出し画像

【怪しい】マッシュグラムって何の会社?口コミや評判を徹底調査!

普段、隙間時間に何気なく開く大手SNSの一つ、インスタグラム。

近年では、そんな暇つぶしのインスタグラムも集客ツールを利用してフォロワーを増やせば、スマホ一つで大きな収益を得られるチャンスもあります。

インスタグラムで集客と聞けば、何だか怪しい話に感じてしまう人もいらっしゃると思いますよね。

私もみなさんと同じように"怪しいサービス"と思っていた側の人間だったのですが、興味本位で集客ツールの中で特に注目されている「マッシュグラム」というものを今回実際に試してみました。

この記事では、マッシュグラムの口コミや評判を徹底的に調査し、私の実体験も合わせて詳しく解説していきます!

目次

  1. マッシュグラムとは?

  2. マッシュグラムのメリット

    • フォロワー増加とエンゲージメント向上

    • プロフェッショナルなサポート

    • データ分析と最適化

  3. マッシュグラムのデメリット

    • 料金の高さ

    • 長期的な効果の持続性

  4. マッシュグラムの利用方法

  5. 口コミや評判

  6. 結論

1. マッシュグラムとは?

マッシュグラムとは、企業や個人がインスタグラムを通じて効果的に集客を行うためのマーケティングツールで、怪しいサービスではありません。プロフェッショナルな視点からコンテンツ制作やデータ分析を提供し、フォロワーの増加やエンゲージメントの向上を目指すサービスです。

2. マッシュグラムのメリット

○フォロワー増加とエンゲージメント向上

マッシュグラムを利用することで、短期間でフォロワー数を増加させ、エンゲージメントを向上させることが可能です。例えば、あるアパレルブランドでは、わずか3か月でフォロワー数が2倍に増加し、売上も大幅にアップしました​そうです。また、地元の小さなカフェがマッシュグラムを利用した結果、来店客数が増加し、地域での認知度も飛躍的に向上したという結果も残しています ​。

ちなみに私の場合、利用を開始してからまだ5日ほどですが、既にフォロワー200人から380人近くまで増え、毎日グングンと拡大しているのを実感しています。


○プロフェッショナルなサポート

マッシュグラムは、プロフェッショナルな視点から写真撮影や魅力的なコンテンツ制作のサポートも行ってくれます。私の場合、利用開始の初日から担当スタッフの方に自身のプロフィール画像や自己紹介文などの添削をしていただきました。アカウントのトップページは言うなれば「アカウントの顔」であるため、これまでのデータやアルゴリズムに従って整えることが、アカウントに新規訪問された方をフォローに繋げる重要なポイントなんだそう​。

○データ分析と最適化

インスタグラム上で、広告費を支払い商品やサービスを宣伝した場合、マッシュグラムの分析ツールにて、どれほど効果を得ることができたのかを定期的に評価し、必要に応じてはマッシュグラムのサポートのもと、広告の戦略を修正できます。また、どのインフルエンサーが最も効果的か、どのコンテンツが最もエンゲージメントを引き出しているかを詳細に分析することも可能なようです​ ​。これにより、広告費の効率化がUPするので、余計な出費をする必要もなくなりますよ。

3. マッシュグラムのデメリット

○料金がやや高め

高品質なサービスを提供する反面、料金がやや高いため、中小企業や個人にとっては少し負担がかかると感じる場合があります。とはいえ、登録後は無料期間というのがあって、そこで利用をキャンセルすることも可能です。また、そのまま契約を続けると、利用料金を全額回収できるorそれ以上に収益を得流こともできる『収益が得られる別の仕組み』を活用することも可能ですよ​ ​。それを上手く活用すれば、最高のサービスをタダで利用できちゃうということになりますね。

○長期的な効果の持続性

利用開始後、早々にフォロワーの増加効果が大きく見られるようですが、長期的に持続性がないという意見があるそうです。なのでアカウントの成長を長期的に持続させるためには、マッシュグラムサービスの導入と同時に自身でインスタのアカウントをアルゴリズムに従って構築していくことが必要とされています​​。なので決してツールを利用開始しただけで満足するのではなく、自身で”目標の明確化”を行い、定期的に”プロの担当者とミーティング”を行っていきましょう。プロと同じ目線で物事を考える習慣をつけることによって、自然と自らがアカウントの戦略修正や改善を行う力が身についていくので、長期的にも集客の更なる拡大にも繋げていくことができるはずです。

4. マッシュグラムの利用方法

マッシュグラムを利用するためには、まず自身の目標を明確に設定することが重要です。サービス利用開始後はフォロワー数の増加、自身のブランド認知度の向上、売上の増加など、具体的な目的に応じて戦略を立てるためです。また、担当者と定期的なミーティングやフィードバックのやり取りを行い、進捗状況を共有しながら戦略を修正していくことがより効果を高める近道になります​ 。


5. 成功事例

○事例1:アパレルブランドの成功

あるアパレルブランドは、インスタグラムでのフォロワー増加とエンゲージメント向上を目指してマッシュグラムを導入しました。プロフェッショナルな写真撮影と魅力的なコンテンツ制作により、わずか3か月でフォロワー数が2倍に増加し、売上も大幅にアップしましたそうです​ ​。

○事例2:飲食店の集客

地元の小さなカフェがマッシュグラムを利用した事例です。投稿内容の改善とインスタグラム広告の運用により、来店客数が増加しました。特に、地域のターゲットユーザーに効果的にリーチすることで、地元での認知度が飛躍的に向上しました​。

6. 結論

マッシュグラムは怪しいツールではなく、インスタグラムを活用したマーケティングにおいて非常に有用なツールです。プロフェッショナルな視点でのサポート体制や、高品質なコンテンツ制作、アカウントそれぞれに合ったデータに基づく戦略など、多岐にわたるサービスを提供しています。noteやネットブログなどでの口コミや評判を見る限り、多くの企業や個人がその効果を実感しており、成功事例も多く存在しているようです。

ただし、利用料金がやや高いということや長期的な効果の持続性についての課題も指摘されています。ですが、代理店制度を利用すれば費用代を十分に稼ぐことも可能です。インスタグラムを使ったマーケティングを考えている企業や個人にとっては、マッシュグラムは強力なパートナーとなり得ると思います。

インスタグラムは今やまさに戦国時代。
アカウントを育て始めようと挑戦する方が多いものの、離脱者が多いのもまた事実。
ぜひマッシュグラムを導入して、フォロワーの集客を成功させてみてはいかがでしょうか。

こちらのツールを利用した結果、インスタグラムのフォロワー1万人を超えたアカウントが続出しているそうですよ。
実際に私も導入してから5日間で、初めは200人だったフォロワー数が一気に2倍近くなりました。

プラン
\ 登録から最大14日 /無料&自由解約期間
自由解約期間後は有料プラン​に自動切替可能!
無料期間なしですぐ集客したい方!即開始可能ですが無料期間はなし
月々128ドルのみ最低利用期間12ヶ月

最後まで、読んでいただきありがとうございました。
ぜひ下のリンクから飛んでみてください。

また、このマッシュグラムの集客ツールを運営する会社の社長YOUTUBEチャンネルや関連チャンネルも下記に貼り付けておきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?