見出し画像

れいわ新選組の街宣に登場したミライダーマンの叫び

山本太郎(れいわ新選組代表) 街頭記者会見 茨城県つくば駅 2019年12月13日

山本太郎(56:57~):

「消費税をぶっつぶせ」って書いてありますね(笑)。ありがとうございます。まさかの、着ぐるみの人がしゃべろうとしてるんですか?(笑)

ミライダーマン(57:20~):

山本さん、お久しぶりです。今日で4回目です、はい。自分、なんでこのミライダーマンっていうの生まれたかって言うと、あの、世の中の大人がね、テレビつければみんな言い訳して、ちゃんと責任も取るやつがいないんですよ。あべこべ政権のようにね。アホー大臣のように。で、そういうのを見た子供たちがね、がっかりして引きこもるよ。はっきり言って夢がない。で、大人がね、夢を与えなきゃいけないと思って、俺は、嘘でもね。だから君達子供が作る未来は、ミライダーマンが来た未来っていうのは、君達が作った未来から来たんですよ。その未来って、とてつもなく幸せで、愛があふれた未来なんですね、山本さんが目指してるような。

山本さん、ほんとにね、怒りがあるのはわかるんです。僕も安倍にすごい怒ってます。許せません。でもね、怒りじゃ、世の中、変わんないんですよ。本当に政権取るならばですよ、あと5割の方、5割の方を動かさなきゃいけない。消費税、絶対なくさなきゃいけないんですよ。これ絶対、ほんと。でもね、愛で動かすしかない。100万人の引きこもりの方、聞いてる? 投票来いよ、変えられるから。自分たちの力で変えられるんだよ、100万人。30万人の自殺未遂者、聞いてるか? 自分たちの力で変えられるんだよ! 絶対に!

いい? 人のせいにするの、もうやめね。安倍のせいだ、あいつのせいだ。世の中の社会問題のほとんどの根源は、我々の心の中にあるっていうことに気づいてください。我々一人一人が人として本当に優しくなれた時、あらゆる社会問題は消えるんですよ。わかりますか? 1分じゃねえよ。何を話してっかわかる?

政治も何もいらないんですよ、本当は。一人一人が気づけばいいんです。で、そうなった時に、みんな選挙に来てね、安倍政権なんか生まれるわけないんです、自民党に入れるわけないんです、本当に優しくなれば。だって、みんなね、民主党、自民党、どのぐらいのね、政党交付金いってっかわかる? 350億円。これ、皆さんからの税金ですよ。知ってますか? 知らないだけでしょ。

山本太郎(59:17~):

もしもし、いいですか。すいませんね。あの、 YouTube の途中で広告入ったような気分になりましたね、皆さんね(笑)。頭来てる。いいですね。熱い思いを持った方で。もう政治家になった方がいいよ、本当に。ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

未来を頼んだぞ、ミライダーマン。あの、すいません、最後までミライダーマンでいといてほしかったんですけど、中の人がいきなり出てきちゃってっていう展開ですね。着ぐるみを着てくださったんですけど、ありがとうございます、熱い思いを。ありがとうございます。

(文字起こし&太字:Shino)

▼補足

「ミライダーマン」というのは、「つくばみらい市非公認キャラクター」だそうです。こんな感じ。

画像1

画像は以下のブログからお借りしました。

#山本太郎 #れいわ新選組 #ミライダーマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?