見出し画像

沖縄は観葉植物パラダイスだった

こんにちは。

苔テラリウム・観葉植物の専門店 vesmir の くら と申します。オンラインでテラリウムと苔玉を販売しています。ぜひのぞいてみてくださいね。

https://vesmirjp.com/


今回は沖縄で出会ったたくさんの植物たち。

モンスター級クワズイモ


園芸店で扱ってた鉢ものは赤ちゃん(苗)だったんだ!?と知りました。
地植えで暖かければここまで大きくなるんだ


着生しておられますポトス

モンスター級にでかい観葉植物たち。
道路脇の木がガジュマルという。。


道端の木に蘭を着生させてある


那覇市の公園でも巨大ガジュマル


関東では気温の関係上、地植えは難しく
冬は取り込まないと枯れてしまいます

場所が変われば植物も変わる
日本だけど日本じゃないみたいです。
逆に暑さに弱い植物は見当たりません。

植物のこと前よりもっと知っているから
沖縄旅行は感動がひと味違いました。
沖縄は初めてですが

観葉植物が好きな人は
沖縄旅行が人一倍楽しめると思います



園芸店で扱ってた植物がワイルドにそこらじゅうに生えていて、道端でよく立ち止まって観察&撮影。



3月でもう暑かった。。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?